越谷「藤よし」金曜のタイ風ピリ辛ライス | はろはろはうすの<何を食べようか>

はろはろはうすの<何を食べようか>

夕べ何を食べたかも忘れてしまうオッサンの、気が向いたらの日記です。

7月21日

今日はどうしてもこれが食べたくて。



店は越谷市役所の近く。

「藤よし」



 

昔からある店で、

いつもお昼時は市役所の

職員で満員なのだ。

 

 

 

でもさすがにこの時間は

ランチの閉店ギリギリのため

貸し切り状態。

 

 

 


 

この店ではメニューに

迷うことがない。

 


なぜなら昼は日替わりで
1品しかないからである。

今日は金曜日の
「タイ風ピリ辛ライス」

そうこれがどうしても
食べたかったんだ。



「タイ風ピリ辛ライス」

 

 


豚ひき肉かけご飯。

 

辛さはそれほどでもないが
これはナンプラーとハーブの

使い方なのだろうか。

食べていて何かものすごく
引き付けられていく。

 

 



味にうるさい和子さんも
私の隣で美味しいと言っている。

 

おもわず夢中で食べてしまう。

この「タイ風ピリ辛ライス」
本当にクセになる。