笠間焼窯元共販センターへ | はろはろはうすの<何を食べようか>

はろはろはうすの<何を食べようか>

夕べ何を食べたかも忘れてしまうオッサンの、気が向いたらの日記です。

3月21日

焼物や陶器にはそれほど興味がないが、
今日は欲しい器があって笠間へ向かう。

クルマの中でラジオから流れる
WBCの試合を聞きながらね。

因みに野球に興味はないが、
やはりWBCで勝ち抜いているとなると、
こういう時だけは気になってしまう。

そして

 

「笠間焼窯元共販センター」

 

へ到着。





食器や焼物は、

こうして見るだけでも楽しい。

 

 


私の焼物を選ぶ基準は
これを本当に欲しいと思うかどうか、
本当に使いたいと思うかどうか。

 

それだけである。

 




選ぶ基準はそれだけ。

極めてシンプル。
 

でもそれが

難しいんだよなあ。