西洋料理&Bar「HipoHipo」でランチ | はろはろはうすの<何を食べようか>

はろはろはうすの<何を食べようか>

夕べ何を食べたかも忘れてしまうオッサンの、気が向いたらの日記です。

9月17日

ホツミ&アリ夫婦に誘われて、
お昼は越谷のせんげん台へ。

西洋料理&Bar
「HipoHipo」(ヒポヒポ)



お蕎麦屋さんだった店舗を
リノベーションして
7月にオープンしたばかり。



実はこの店、
私も気になっていたんだ。



ではでは中へ。



ホツミは「ナポリタン」



和子さんは静岡を思い出す
「シラスと桜エビのペペロンチーノ」



アリさんは「チキンカツ定食」



そして私は「ハンバーグ定食」





いやいやこれがね、
旨くてビックリ!

料理がとにかく美味しい。

パスタにもランチの定食にも、
料理とお客に対する
丁寧な心配りが感じられる。

美味しい料理を気張らず
気持ち良く食べて欲しいという

お店の気持ちが、

しっかり料理から伝わってくる。

だからお店の雰囲気も良く、
居心地がとてもいい。

これは良い店が
オープンしたものだ。

夜になるとピザも
焼いてくれるとのこと。
 

最後にケーキが出てきて驚いたが、
これはホツミとアリさんから
私たちへの敬老の日のお祝いだという。



もう私もそういうことを
お祝いして貰う歳になったのかと、
自分にもビックリしてしまう。

そしてホツミ&アリさんから、

さらにビックリする話も。

 

実は何となく予想はしていたものの、

聞くとやっぱり驚いてしまった。


このことについては

次回に詳しく書くこととする。