この日の試合で

FCバルセロナの優勝が決まるかもしれない


という状況


同じバルセロナに本拠地を構えるエスパニョールのホームで行われる


いわゆる

バルセロナダービー

というやつです


21時キックオフで、時刻は12時を回っていないため、割とゆったり過ごせます。


空港からバスでバルセロナの広場に到着⛲️




もっとごちゃついているのかと思ったら、

意外とのんびりしている


ミラノやローマとは雰囲気が全然違う。

こっちの方が落ち着きます🍀



路地裏に




マリファナのお店🇲🇱☘️


わお🍌


人気のレストラン🍽️


アジア人(韓国人かな)の観光客

旅行を通じて中国人少なめだった印象


オリーブ🫒


サングリアから🍷


生ハムに


パエリア🥘


クレマデカタラナ🍮?


本当は2人からのコースでしたが、

お願いしたら1人前で作ってくれました🥺✨



美味しかった😋


サグラダファミリアなどのガウディ建築観たりの観光は、今回は良いかなと思いパス。(3年前に一度まわっているので)


とりあえずホテルに向かいます🏨