3万人収容のスタジアム🏟️

この日は24000人くらい集客したそうです。




VIP席だけやたら綺麗


試合前のコレオというか横断幕


巨大な絵、誰が描くんだろ🖼️クオリティがすごい!


ホームの大歓声🔥

アウェイチームには激しいブーイング👎


ダイジェストとかyoutubeで毎週チェックしてますが、セグンダ(2部)でここまで盛り上がるのは他に見たことがない‼️


見事なヘディングからアウェイのオビエドが先制

スタンドは沈黙


後半、押し込んだところからPKを奪い同点に

子供が狂喜乱舞している姿に、いかにフットボールがこの地で根付いているかが伝わってくる。


汚いな〜


鳩の糞が落ちてきた🐦💩

内側の席が空いていたので移動したけど、この辺りも回収工事した方が良いと思う。


結局1-1の引き分けで試合終了⚽️


7位オビエド

14位スポルティング


という順位の通りチーム力はオビエドの方が上だったと思いますが、今日はホームチームの圧倒的な応援で引き分けに持ち込んだ感がありました。ホームの力をまざまざと感じた、そしてダービーは特別。


優勝も、昇降格も何も懸かっていないゲームでここまでの盛り上がりを見せるとは!



1908年!やっぱりめちゃ古かった


良いアングル🏟️




改めて、弾丸スケジュールでしたが来て良かった✨


こじんまりとした街ですが食事は美味しいし、何よりこの熱量でフットボールを観られることは他のヨーロッパのビッグゲームに行ってもそう多くはないです。


良くも悪くも観光化されていない、本物のローカルダービー⚽️本当、貴重な体験。