こんばんは。

マドリード王宮に続き、アルムデナ大聖堂もまた、マドリードに来てから一度も行ったことがない場所でした。

夕暮れのライトアップは素晴らしかったです

中の様子

かなり新しい感じがしました

雰囲気は、セビリア大聖堂というよりは、どっちかというとサグラダファミリアに近い感じ








ここから見ると城のようです

こんな角度や

こんな角度からも

5〜6世紀?頃の城壁も残っています

外観、内装共にとても美しかったです。マドリードに4ヶ月余り住んでいるのに一度も行っていなかったなんて!と思うくらい素晴らしい建造物でした。それも無料で入れるのは本当にすごい。

学校の先生がアルムデナ大聖堂に行った方が良いと言っていた意味がわかりました。

この後は、バル巡りをしてきました。

それではまた。