今日は朝活で3時間ロング走をやったあと、のんびり過ごしているところ。


新年からアメリカ株、日本株も絶好調で投資をしている人はウハウハなのかなぁ〜と思う。


自分は臆病者なのでなかなかエントリーができなく、下げているときも最高値更新中のときもなかなか買えない。


一度買ったらなかなか売れない。


あまり投資向きの性格ではないのかもしれない。


最近投資の勉強で、just keep buyingという本を読んだ。


余剰資金を持ったら買い続けて、買ったら持ち続けるというもの。


読んだときはそのように思うのだが、他のユーチーブなどを見ると暴落間近みたいな話を見ると、そうなのかも。


とも思ってしまう。


エントリーができない。


今ブログを書きながら見ているユーチーブも危険水域みたいなことを行っている…


だったら積立は?というが積立し終わってその後暴落したら、一括投資していたほうが良かった、となってしまう…


などなどぼんやり考えている。


長期投資なのだから株価を見ないのが一番なのはわかっているが自分の資産について無視するほどお金に無関心でいられない。


こうなると他に夢中になれる何かを見つけるしかない。


なにかいいものないかなぁ~

自分業を見つけたいな~



昨日の記録

ランニング ポイ練習

筋トレ 休み

縄跳び 休み

ブログ

日記

簿記の勉強

投資の勉強

家の雑事

読書


やらなかったこと

断捨離

筋トレ

縄跳び


やりたいこと

家の雑事

ぼんやり考え事