去年の9月から筋トレを始めている。

と言っても最初は腕立て、腹筋、スクワット10回から


少しずつ回数を増やして腕立ては25回まで出来るようになった。


こうなると身体に筋肉がついてきたのかを数値で知りたくなったてくる。


ということでオムロンの体組成計をポチッとしてしまった。

体重計としてはお高いが健康と筋トレのモチベーション維持につながればよし。


医者にかかる回数が何回か減れば元を取れるはず。


最近、中学生の息子もかなりの負荷の筋トレをしているので彼が持続するモチベーションにつながることになればとも思っている。


なかやまきんに君の動画を見ながらせっせとやっている。


今度一緒にやってみようかと思うが負荷が強いので、ちょっと躊躇している…


昨日の記録

ランニング

ラジオ体操

筋トレ

縄跳び

ブログ

日記

投資の勉強

布団を整える

靴を揃える


やれなかったこと

自分業活動

メルカリ

セキュリティ対策


やりたいこと

自分業活動