あらから風が強くて寒い


タイトルにある絶望の時に読む本の要約ユーチーブを聞きながら朝ランをした。

とても良い内容であった。


鬱には効果的だと思った。


印象に残ったコメントをメモっておこう


①他人事と考える。

大変なことも他人のことなら視野が広く考えられる。確かに!


②自分の名前で呼びかける

思いつかなかったが、面白い発想だと思ったし、効果絶大な気がする。取り入れてみよう。


③十年後を考える

今の絶望が大したことなく見える


④未来が今を決める

今が絶望的でも未来が幸せなら、良い経験だったと笑い飛ばせる。

だからこれはたいしたことないと思える。


⑤ハグ、手を繋ぐ

スキンシップは大事。

人相手には簡単にはできないから家にいる2匹の猫ちゃん相手にやってみることにする



メモすると整理と記憶に残っていい感じ。

独りよがりのブログも役に立つ。



昨日の記録

ランニング

筋トレ

縄跳び

ラジオ体操

ブログ

日記

投資の勉強

新聞読み


やらなかったこと

メルカリ

ネットのセキュリティ対策

仕事でやろうとしていたタスク


やりたいこと

セキュリティ対策