昨日、チートデイだったこと、たまたま職場の同僚?、元部下、いま上の立場の人がラーメンに行こうと誘ってくれたので仕事帰りに行った。

復職して10ヶ月、これで3回目。



職場の近くのラーメン屋が気になるとのこと。

車で5分ぐらいのところ。

仕事は金曜定時の日で午後5時半で終わり

ネットで調べたら5時55分からやっていると書かれたから、ちょうどよいから行こうとなった。


行ったらお店は真っ暗。

よく見たら朝の5時55分から開店であった。

こんなこともあるのかと笑いながら別の店に行った。


別の店でラーメン食べながら話した内容は趣味の他愛もない話。

相手の無線や登山、キャンプ

こちらのランニングや筋トレなど


良い時間を過ごせた。

ラーメンはついついチートデイということで大盛りを食べてしまった。

明らかに食べすぎた。

でもこんな日もあっていいはず。


彼とは復職して始めて職場の方と外食した。

とても人当たりがよく、仕事もできるよい人だ。


パワハラ上司(自分が勝手に思っているだけだが)のせいで鬱になったときの部下でもある。

仕事ができるのでいつもうまくできない自分が凹んでいた相手のひとりでもある。


今は下のスローガンをゲットしたのであまりなんとも思わなくなった。

鬱が回復している証拠だと勝手に自己分析している。


ゆっくり、ぼちぼち、マイペース。あせらない、比べない、抱え込まない。

笑顔で姿勢良く、ラッキーという。



昨日の記録

ランニング 休み

筋トレ 休み

縄跳び 休み

ブログ

日記

朝活

ラーメン屋に職場の方と

投資の勉強

布団を整える

靴を揃える


やらなかったこと

仕事でやろうとしていたタスク

新聞読む

メルカリ