カレーは、やっぱ、ライスでしょ! | メトロマニラで奥さまと

カレーは、やっぱ、ライスでしょ!

カレーにはナン?ライス?【投稿でドットマネーがもらえる!】ブログネタ:カレーにはナン?ライス?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中
私はライス
カレーと言えば、やっぱCoCo壱番屋だよなー 愛知県発祥の、B級グルメだが、今は
全国区になるほどの人気店にまで、成長を成し遂げた。
俺は、学生時代に、バイトで、半年位
このチェーン店に、お世話にった事がある
カレーの作り方は、勿論、サービス業としての、接客も、一から勉強させてもらった
兎に角、カレー一色の生活をしていた。

賄い食も、全てカレーだった。毎日は、さすがに飽きてしまうので、バリエーションを変えて、トンカツを、乗せたり、エビフライを、乗せたり、野菜不足を補う為に、野菜を煮込んで、ルーに乗せたりと、でも
カレーには変わらなかった。
こんなに、カレーを食べて、病気になったりしないか、体に、悪くないのかと、少し心配でもあった。
幸い、体調は、問題無かったが、体に
染みついた匂いは、そう易々と、洗い落とす事は出来なかった。バイトが、終わり、自宅マンションのエレベーターに乗ると
同乗していた親子がいた。その子供が、お母さん!カレーの匂いがするね~
食べたーい、晩ごはん、カレーに、してね

カレー色に染まった自分を、認めたくなかったが、この場には、俺しか居ない

子供の好きな人気メニューの一つでもある
カレー、この時俺は、カレーマンに、なる決意をしたのだ。そして、うん十年の時が流れ、あの頃の、カレー色に染まった自分が、懐かしい、今では、カレー色どころか
加齢臭を、そう易々と、洗い落とす事が出来なくなった〔涙

で、結局は、カレーには、ライスでしょ!

日本人たる者、やっぱ、米です!

福神漬けや、ラッキョを添えて、

ガッツリ食べるのが、本来あるべき

カレーライスの姿なのです。

スープカレーか、知らないけど、

そんな、チマチマ、ルーに付けて

食うなーー と、俺は言いたいところだか

ナンが、好きな人から、クレームが、来そうだから、この辺で、終わりにするが、

今回の、記事は、高級賃貸しマンション並でしたー   更新料 《香辛料》これが

ルーの決め手!







カレーにはナン?ライス?
  • ナン
  • ライス

気になる投票結果は!?

ブログでドットマネーを稼ぐ