フランソワ メープルビスケット

¥100(売り出しで。) カロリー不明 ☆☆☆☆☆


”ビスケット生地にメープルフィリングを包んでサクサクに焼き上げました”


フランソワは福岡県のパンメーカーです。

九州地方ではメジャーなパンなんで、小さいころからなじみがあるんです。

今回帰ってきて、ずっと気になっていたんですが、今日とうとう買いました。

あせって先に写真を撮るのをわすれ、途中でとりました・・・。


ビスケット生地が適度にサクサクしていて、そのちょうどよさといったら(^^)

私の好きなサクサク感です。ぼろぼろしすぎず、しっとりしすぎないちょうど良さ。

そして、ビスケットの甘さもちょうどよくて、ほぼ中央にメープルフィリングが。

少し入っている程度ですが、たくさんなくてよかったです。甘いですからねえ。

また普通のパン生地はほとんどなくて、ビスケットメインなんで、

本当にまんぞくでした!!

九州に来た際はぜひおためしあれ!!