今回はヤクルトのスキンケア ラクトデュウのクレンジングをお試しさせていただきましたニコニコ

 

ヤクルトといえば飲むヤクルトですよねウインク

我が家でも人気のヤクルトですが、スキンケアを出していたなんて知りませんでしたびっくり

 

ヤクルトの瓶を洗う人の手はすべすべだったと言われているそうで・・・

乳酸菌が作り出すうるおい成分がお腹の中と同じようにお肌をまもってくれていたと考えられているそうです口笛

そこで、昭和29年にS.E.(シロタエッセンス)を配合した化粧水を発売したのがヤクルト化粧品の始まりなんだそうびっくり

そんなに昔からあったのですねびっくり

 

image
ラクトデュウ S.E.クレンジング(オイル)
 
ヤクルトオリジナル保湿成分のシロタエッセンス配合のクレンジングオイル
濡れた手でも使える洗い流しタイプでべrたつきの残らないさっぱりした洗いあがり
 
 
綺麗なクリアレッドのボトルでデザインも良いですラブ

 

 

image
手持ちのクッションファンデを塗ってから、ティントタイプのリップ、コンシーラー、リキッドアイライナー(WP)、ペンシルアイライナー(WP)を塗りました口笛
 
どれもクレンジング必須でアイライナー2つはポイントリムーバーで落とさないと綺麗に落ちないタイプです真顔
 

 

image
クレンジングオイルはさらっとしていますウインク
 
3~4プッシュをなじませ、水を加えて乳化させて水またはぬるま湯ですすぎますウインク
その後は洗顔料で洗い流します口笛
 
image
のばして乳化させたところです
コンシーラーとリップは落ちてきてますウインク
 
image
更に乳化して軽くティッシュオフしてみたところ、アイライナーがうっすら残っていますが他は綺麗にオフできましたウインク
 
image
水で洗ったあとはアイライナーも落ちていました爆  笑
 
実際顔にも使ってみましたが、洗い上りはベタベタ無しで、ツッパリなどは感じませんでしたウインク
 
メイク落ちに関しては文句なしですおねがい
ただ、普段W洗顔不要のクレンジングを使っているので、少し手間に感じてしまいました笑い泣き
 
化粧水や乳液も出ているので使ってみたいなと思いましたラブ
 
この度はありがとうございました爆  笑