お久しぶりです。

色々ありましたが、ひと段落ついて落ち着いてきたので、ブログも再開します。

ブログは私の記録でもあるので…


最近のスキンケアを忘れないように…
image
リサージ スキンメインテナイザーS

色々あったこと、秋の花粉のせいで急にお肌がヒリヒリに

手持ちのサンプルで色々試して大丈夫だったこちらを。
お得なキットが出ていて、コラゲリードのミニサイズとコットンがついていました。

お肌が敏感なときはあまり色々塗らないほうがいいので(私の場合です)
タイムリフレッシャーt→スキメンS→アユーラ セラムオプティマイザー(敏感肌用美容液)で終わりです。夜のみアユーラのモイストパワライズクリームを最後に塗っています。

YSLの美白美容液を使っていたのですが、ヒリヒリしたので一旦お休み。
どうしようと思っていたところ、さらママさんからアユーラのセラムオプティマイザーを1本いただきまして
敏感肌用の美容液で、10日で使い切るタイプです。
使い切る頃にはお肌元気になってますように・・・

image
こちらはネットで購入したものです。

左はトワニーの美白美溶液。
美容液は1年を通して美白タイプが多いです。

右はタイムリフレッシャーtのキット。
以前モニターで貰って残っていたタイムリフレッシャーt、最近また使い始めたらとっても良くて
洗顔後すぐにゆっくりスキンケアできない私は、こちらをしっかり塗っておけばしばらく大丈夫
以前はべたつきが気になっていましたが、最近は塗った後しばらく放置なので・・・
その間にしっかり浸透してくれています。
こちらはヒリヒリしないのでそのまま継続使用中です。

ちなみに、コラゲリードはちょっとヒリッとしました。
ランコムのジェニフィックアドバンストはヒリヒリでした。(サンプル使用。いつもはヒリヒリしませんよ!)


さて、だいぶ肌も落ち着いてきたかな・・・
来月からは使いかけのYSL美容液プラスしようかな

最近、またスキンケアで悩み中です。
なんだかよくわからなくなってきたというか・・・
ちょっと迷走中です



久しぶりの更新がいきなり悩みですみません
またよろしくお願いします