色々と購入品がたまっているのでアップ多めです

雑誌で見てから気になっていた、ポール&ジョーの新しいベースメイク
近場に店舗が無いので試せず
先日やっと行けて、キットも残っていたのですが
某サイトではあまり口コミが良くなかったので一度試したくて・・・
その2日後に都内へ出る用事があったので、
その日はサンプルを貰い購入せず。
そして次の日にサンプル使用。
そして自分的にとても良かったので購入してきました

都内へいく用事があってよかった・・・

image
購入したのはこちらの2点。

image
プレストフェイスパウダー リフィル3.500円/ケース1.500円

カラーは01 クリアカラー。01のみSPFが入っておらず、しっとりしています
カラーレスなのに塗るとお肌が綺麗に見えること、しっとりした感じがこれからの季節にぴったりなことから01にしました
このお粉、本当に優秀でプライマー以上に気に入りました

パーフェクトメイクアッププライマー 30ml 4.500円 01

こちら、1本でOKなもの。
BBでもCCでもないというのに惹かれまして・・・
さらっとしたテクスチャーです。
カバー力はありませんが、うすーい膜ができたような感じに。
べたつきもないし、乾燥もないです。
これに一著に買ったパウダーを塗ると、とても自然な肌になります
メイクしているようには見えないけど、綺麗な感じ?

最近毎日息子と公園へ遊びに行くので、メイクする日が増えまして・・・
メイクはジルの下地+パウダーファンデですが、公園へ行くだけの日にしっかり塗りたくはない・・・
ジルのCCが残っていますが、結構塗りました感があり、秋冬は乾燥する・・・
そこでこちら
しばらくはこの2点セットでメイクする日が増えそうです

秋冬のジルの下地&パウダーーファンデもとっても良いです
下地は美容液みたい
ファンデはしっとりしていて乾燥しないけど崩れにくいです
むしろ春夏用ファンデの方が崩れる・・・ナゼ・・・???

ちなみに、雨で公園も行かない日はスキンケアの最後に顔用日焼け止めを塗って終了。
しばらくはちょっと外出はポール&ジョー2点セット、
ちゃんとお出かけはジルスチュアート、になりそうです

image
キットもまだ残っていたので
可愛いにゃんこ柄のポーチとクレンジングミルク、化粧水、美容液(オイル)のセットです
ポール&ジョーのスキンケアは使ったことがないので楽しみです