楽しみにしていたジルのMOOK本、ネットでポチってありましたのが昨日届きました~

image 
ロゴの部分がシルバーでちょっと豪華(笑)

image 
冊子と付録のポーチです 

冊子もポーチも以前の限定ポーチの柄です 
このポーチ、復刻販売の時に購入したんですよ~
今でも大切に愛用している好きな柄です 

ポーチの形は2011年のフェアリーガーデンコレクション(クリスマスコフレ)と同じ形の気がする 
可愛いけど、使い道がなくて(笑)飾ってあります 
素材的に引っかかって破れたり汚れたりしそうなんでね・・・

今回のポーチは素材的に丈夫そうだし黒だし、実家に帰るときのメイク入れにでもしようかな~
 
 
そして楽しみにしていた冊子ですが・・・
うーーーん・・・
10周年なので、過去の限定品とかずら~っと載っているかなと期待してましたが、少し載っているだけ
メイクも、ナチュラルなメイクでブラウン系ばかり
ジルらしさがないというか・・・
すごく残念です

ジルコスメのMOOK本は今まで出たの全部持っていますが、最初のが一番良かったな~
どんどん悪くなっている気が・・・

新しくでたシャドウの色味も、ブラウン系ばかりでしたよね
以前のピンクのキラキラなジルはどんどんなくなっていってしまうのかなぁ・・・
残念です

と、つい辛口になってしまいましたが

image 
10周年おめでとうございます 

私が初めてジルを購入したのは2008年。
確かビューラーでした 
それから、限定のリップバーム、ハンドクリーム。
そしてコフレ、シャドウ、とどんどんはまっていったのでした 

年齢的にはそろそろアウト??と思うのですが、
やっぱりジル大好きなので 
使い続けます   

2月のコレクションはとりあえず電話でチーク×2、リップ×1を予約しました。
あとは店頭で実際にタッチアップしてから最終決定します~

image 
気になった情報 

3月に新しいファンデが出ますが、キットが出るみたいです。
いつもジルのキットはファンデ+下地+ポーチ、という感じなのですが、
今回はファンデオンリーでいいみたいですね 
そして限定コンパクトという文字が・・・ 
写真のは通常の感じですが、限定どんなのかしら・・・ 
可愛かったら欲しいな~ 

3月の限定パケの日焼け止め、限定パケの新しいCCクリームは購入予定ですが、
ファンデキットも気になっちゃいました 


あと 
私の行きつけの店舗の1番良くしてくださるBAさんが冊子にのっていました 
相変わらず綺麗~ 
今度またお話してこよ~っと 
 

明日やっと戻ります(笑)
ジルのタッチアップとイグニスのコフレの受け取りに行きたいな