妊活記録〜クリニックデビュー〜 | まえの日記

まえの日記

結婚して2年、重い腰を上げ不妊治療を始めたアラサーの妊活日記です。

こんにちは、サボり癖のついたまえのです🌱

今日は初めて不妊治療専門のクリニックに行った際の事を

思い出しながら書いていこうと思います💪

 

 

・受付後、結構長めの問診票に現在の状況を記入

・まずは相談室で看護士の方と話してリラックス

(そこまで具体的な話はしなかった記憶です)

・診察室で先生から不妊の検査について説明され、

今後どんな治療をしていきたいか意思確認される

 

知識ゼロで行ったので「とりあえず自然な形で妊娠希望です」

と生ぬるい事を言ってた記憶があります。

 

 

・診察後、ちょうど排卵時期っぽかったので内診でチェック

(良い感じの卵を発見、尿検査→陽性)

・再度診察で今夜タイミング取ってくださいと指導

・処置室でしこたま血を抜かれる

・お会計

 

こんな感じで初日に色々検査したので4時間くらい病院にいたと思います。

早速タイミングの指導があり、これで妊娠出来ちゃったりしてな〜🥴

なんて夢見ちゃうくらい、クリニックに行った事で妊活に対して前向きになっていたと思います。

 

まあ…翌日のフーナーテストで撃沈するんですけどね😇