逃げない | はろは何しに東京へ⁈

はろは何しに東京へ⁈

夢は絵本カフェを開くこと。フツーの主婦がふつうに絵本を読んでいます。

引っ越しを機にブログを書いてみようと思いました。

もう東京にはいないので、このブログを書くのはやめようと思っていたけれど…

東京でのPTA本部のお仕事を途中で辞めて、戻ってきた。
東京へ行った時もPTAの地区委員で保健厚生部の部長を引き受けていたのに、何もやらずに辞めた。辞めたくて辞めた訳でもないけれど、私の中に後ろめたさと言う気持ちがおおきく残った。

そんな中、娘の友達のお母様からPTAの執行部をやらないかとのお誘い。
PTAの執行部はどこに住んでいても引き受け手がなかなかいなくて、みなさん困っているのを知っているから、私で良ければと引き受けた。

始まってみると、案の定、悩む私…(>_<)
人と人との間に入る事は本当に難しい。

今年はそれと同時に読み聞かせボランティアのまとめ役も引き受けてしまった。

家で私が「どーしよー?」と悩んでいると、娘から「何でお母さんが二つもやらないといけないの?どうしてできないのに、引き受けるの?」と反論できない、お叱りの言葉をいただきました…(T ^ T)

確かに二つもできるのか、不安でしたよ。
私がやることで、誰かの負担にならないのなら。ってね。
娘には言わないけれど…(^^;;

せんたくかあちゃんになりたい私がここに居ます。

逃げずにやり遂げたら、お誉めの言葉をください(^o^)/