おおかみ?おおおかみ! | はろは何しに東京へ⁈

はろは何しに東京へ⁈

夢は絵本カフェを開くこと。フツーの主婦がふつうに絵本を読んでいます。

引っ越しを機にブログを書いてみようと思いました。

今週の月曜日から

「花嫁のれん」

という昼ドラが始まったらしいです(^-^)


それを知ったのが、昨日の14時頃。

既に3回も見逃しました(>_<)

この事に一番のショックを受けているのが娘…(^^;;


旅館の若女将と大女将のやり取りが面白くて仕方がなく、ハマって前々回のシリーズから録画をしてまで観ています。
かなり、シブい娘です(^-^)


息子はこのドラマで「女将業」なるものがあると知りました!
「若女将」はちゃんと「ワカオカミ」って言えるのですが、「大女将」は「オオカミ」としか言えなかったのです。
何回も間違いを直し、今は言えるようになりました(^-^)


このドラマに出演している俳優さんが違う番組に出ていても、

羽田美智子さんは→「なおこさん」
野際陽子さんは→「大女将」

です。


他のドラマの俳優さんにも。

水谷豊さん→「右京さん」
沢口靖子さん「マリコさん」


最近、こういう方々がまた増えました。

堤真一さん→「大将」
玉山鉄二さん→「マッサン」


私のドラマの趣味がバレちゃいましたね( ›◡ु‹ )



これから三月末くらいまで親子の楽しみが増えました♪