今日は猛暑日

暑いですね


こんなに暑いけど

第1回目の前ワクチン接種です

副反応が心配でした

今日は在宅ワークの日なので

具合悪くなったらどうしようと

考えていました


接種後時間が経ちましたが

注射の跡あたりが少し痛いかな…


痛みが酷くなったり

発熱した場合は鎮痛剤を

飲もうと思います。    


解熱剤はカロナールが良いとか

でもロキソニンでも大丈夫みたいです

カロナールは市販しないので

タイレノールが売れてしまって

品薄になっている所もあるらしい


以前はだいぶロキソニンのお世話に

なっていましたが

今はほとんど飲みません

頭痛も以前より無くなってきたし


10年前なら

ロキソニンと胃薬が常備薬でしたが

肩こりからくる頭痛なら葛根湯を

飲むことにしています

葛根湯がウチの常備薬かな…


風邪のひきはじめではなくても

頭痛や肩こりに効きますよウインク


猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

プリンターの番人、美春ちゃんウインク

 ただ見ているだけですがキラキラキラキラ