信玄餅、食べたことありますか?

山梨県の桔梗屋信玄餅を最近
食べる機会があってもぐもぐ

素朴で変わらない味が
長く好まれる理由でしょうかウインク

最近はアイスクリームやソフトクリーム
など、他のスイーツにも進出ラブ


おいしかったですよラブ
きな粉と黒蜜に外れなしです

ランチパックもありますねラブ

話は戻って
こちらの信玄餅




どうやって、食べていますか?
私は、容器の中に黒蜜を入れて
きなことまぶして食べるのですが

昨日、ツレが職場の人に
こういう食べ方があると
聞いてきたそうですびっくり

さっそく、やってみましたキラキラキラキラ

(画像が美しくなくてスミマセン)

包んであるビニールを使います
ケースから、中味を全部出し

黒蜜をかけてしまう


そして、食べます
窮屈さはなかったし
食べやすかったラブ


私は、食べるとき必ず
きな粉をこぼしてしまうので
これは、発想の転換乙女のトキメキ

と思ったら
じつは、桔梗屋のホームページにも
番外編として、のっていました流れ星

1人で食べるときにやるとしますラブラブラブ



信玄→武将→サムライ
という連想で、懐かしくなってしまった
この曲を聴きたくなりましたラブラブ

こちらは曲の作者のPV


こちらは、hitomiさんのPVです
ブログを書く時には、今日の一曲を
加えるようになりました

連想で浮かんでくる曲は
やはり、懐かしい曲になっちゃいますね!?