今朝は、
早起きして出かけるはずの
ツレがカエルが起き上がれず

私もつられて朝寝坊したガーンガーンガーン

カエル”なんで、起きれなかったかな?

と、ぶつぶつ

ハムスター”連日早朝出かけて
今日は3時間半睡眠で、起きるなんて
いくらなんでも、無理なんじゃないの!

と言うと

カエル”そうだったかな、そんなに何したっけ??

覚えていないの…ポーン


生活リズムが激しく変動しても
気分に影響がない
体調にはさほど影響がない
そういう人カエルと生活していると

自分は、生活リズムがとても大事な
人間だと感じる

昨夜だって、ツレの帰りと
寝る時間を待たずに、寝てしまえば
よかったと思うお願い

私が寝ようかと、まったりしてたら、
珍しく本日の仕事内容を見せてくれて、
私も喋ってしまって目が覚めたよショボーン

11時には寝ますから宣言を
しなくては

そんな朝でしたが
わりと気分は良くて、
テンションが上がりすぎないように注意!!
と思っていました

そして、ふと、床をみると
掃除しなくちゃと思い、
掃除機かけて
モップで拭いて
シンクの排水口の掃除などしまして
 
汗かきましたアセアセ

そのあと、近所のスーパーへ買い物に
出かけたチュー

買い物メモは持っているのに
う〜ん予算オーバーゲッソリ

だって、スイートピーが売ってたし
ひな祭りの花は少しヒラヒラが
あった方がいいよねラブラブ
と、心のなかで言い訳滝汗

スーパーの花売場は
お花の管理ができてなくて
スイートピーは少ない水のバケツに
ぎゅうぎゅうに入ってて
下の方にある花は
花びらがつぶれていました

売り物なのにな…大切にされてない汗

私はその中の一番きれいな束を選び
買いました

本当は、季節の花や枝物、グリーンがある
花屋さんに行きたいのですが
遠いんです

だから、
手軽にスーパーの花を利用しようと
考えて、細々とやっています
最近は、季節の花やグリーンも
入ることがあって、発見する楽しみを
感じています。本当に小さな楽しみ


花を活けるのは大好きです
無心になります

気分が落ち着いている時は
毎日切り戻ししたりして楽しめます
今は、毎日はできませんショボーン

今日はさっそく活けましたラブラブラブ



花桃を買っていたのでそれにスイートピーを、
合わせて


私のエネルギーはここまでのようですUMAくん

その後は
昼御飯食べたら
頭痛と肩こりがひどくなり
もうひとつの用事ができなく
なってしまいましたハートブレイク

明日は、漢方外来に予約を入れています

私は、冷え性で
結構長い漢方歴があります
一番最初は20代半ばに当帰芍薬散です

もう、2年近く行かなくなって
ずっと、飲んでたらよかったのかな……

乳腺外科の主治医は
サプリメントはね〜だったけど
漢方薬に関してはOKだったから
この冷えと怠さが改善できたらと
思います

ご無沙汰している
漢方外来のセンセイに乳がんのこと
どうやって話すかな〜
と、考えていますキョロキョロ



気分転換に
東京スカパラの曲を聴いていたら
(甲本)ヒロトが歌ってるではないですか〜ラブラブ
知らなかった〜音譜
ブルーハーツの時に
ライヴを観に行きたかったですラブ
ちょうど、同じ日RCサクセッションのライヴが
あって………キヨシローに会いに行ったの
でしたキラキラ