前回に続き、沖縄ネタ。

(ちなみに前回のは↓)

 


 

 

那覇空港に到着して、大方の人が目にする「めんそーれ」の看板。

結構、有名ですよね。

この看板を見ると沖縄へ来たなあと思いますし、ブログやSNSでもよく見かけます。

手荷物受取所の直前にかかってます。

ぜひ、みなさんも沖縄へ来たよの証に、この写真を取られたらいかがでしょう。

 

 

取材の途中。沖縄らしい写真がほしいなと思ったので、撮ってみました。

青い空、青い海、沖縄の美味しいシークァーサーの3点セット。

THE・オキナワって感じでしょ。

 

さて、前置きがあいかわらず長いですが、おじさんなので許してね。

 

では本題。

 

 

いきなり登場!

ソーキそばです。

ちなみに、沖縄そばとの違いはソーキがのっかってるかどうかとのこと。

(ソーキってのは沖縄方言で骨付き豚肉(スペアリブ)のことらしいです)

麺の上に乗っている、豚あばら肉が美味しそうです。

 

麺は沖縄そば独特の黄色な麺。沖縄では、すばって言うらしいですね。

蕎麦に比べると少しコシがある、というか固めなので好き嫌いが分かれそう

私は好きですよ。カツオ味のお出汁も好きです。

 

 

場所は、空港の一番端っこ。

職員の方々の利用されてるようなので、皆さんが出入りしやすいように出入り口に近いところに位置してます。

メニューもサンプル付きで見やすいです。人気表示もありました。

親切ですね。

ちなみにここは、ANAやJALのマイレージ修行の皆様もよく利用されるというう穴場。

初めて伺いましたが、良かったです

特に社食的な雰囲気が。

もちろん、新型コロナ感染防止対策もされてますし、清潔感ありました。

また沖縄へ行ったときは伺いたいと思います。

 

 

飛行機乗る前の、垂れ幕。

まさにおかきになっている通り。

また来ます。

 

 

短かい滞在でしたが、また来ますね。

ではでは!

 

 

沖縄那覇空港の家庭料理食堂

空港食堂のHPはこちら↓