さっきアップした日記に中に書きましたが、本日は「なにわ淀川花火大会」花火 の日。

この花火大会の人手は凄いです。
淀川の両岸から見ることができます。梅田あたりからも見えたりします。


他にも、大阪には有名な花火大会があるんですが、そのひとつがPLの花火大会があります。
正式名称は『教祖祭PL花火芸術』っていうらしいんですが、富田林にあるPL教団が主催する花火大会
毎年8月1日に開催されます。
なんとその数、2万5千発だとか。上げる方も大変だわ。

1日は月曜日だったので、toraは見に行きませんでしたけれど、凄い人出だったみたいですね。


ちなみにtoraは、その1日の夜に少し時間があったので、大阪駅ステーションシティのノースゲートビルディングの屋上に行ってみました。







順調に「風の広場」まではエスカレータで一気にきたんですけれど。
屋上にある「天空の農園」まで行こうとすると、









階段だけなんや?!

歩くんかいな(汗)

ひょとして、PLの花火も見えるかもという甘い考えで上ることにしました。


とりあえず、少し階段のぼって、スポーツジムの回りを迂回して、


たどり着いたら。。。。。









おおっ、大階段!(大汗汗

まだ昇るんかい




ぶつぶつ・・・。




やっと昇って、上からみると




こんな感じ。。。。高けぇ









やっと上ったら、北側は見晴らし良ーーーーーし!目

空中庭園あたりがバッチシ(o^-')b綺麗

ここなら、淀川の花火大会花火も綺麗にみえるだろうな。
(注:ステーションシティの屋上は、花火大会当日混雑回避の為、閉鎖になるようですので、実際にはこの場所からは見れません)


で、反対側の南側は、ひょっとしてPL花火が見えるかもぉ~~~~~




















見えたのは





大丸でした(爆)叫び


全然見えず。。。。距離も離れてるしね。こんだけ高層ビルがあると無理でしたw



で、



目的の「天空の農園」へ到着!





って、




畑やし・・・。


ほんとの農園でした(汗)








Android携帯からの投稿