おはようございます。

とうとう終わっちゃったですね、テレビのアナログ放送。


昨日、2011年7月24日正午に放送が終わっちゃいました。

58年続いたんですね。

いろんな番組がありました。
お疲れさまでした。


ちなみに


わたしの部屋のテレビはまだ地デジ化地デジカしてなかったんですよね。



なので、









その前後を記録してみました(ヒマジン)









まず24日未明。。。

画面は27時間テレビ。


さんまちゃんのラブメイト発表直前だったかな

既に当日になってるので右下の表示が、「きょう正午アナログ放送終了」となってます。





昼前の笑っていいとも。







アナログ放送終了まで、2分半ほど前


で、カウントダウン始まりそうだったので


あと1秒というところで記念写真を撮ろうと構えてて、

いよいよ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!、と思ったら



























間に合いませんでした!w



ということで、悔しいので、各局確認!






さすが!天下のNHK!




カラフルですw







テレビ大阪確認!







毎日放送確認!







朝日放送確認!







サンテレビ確認!

ちなみに京都放送は既に砂嵐でしたのでゲットできず(苦笑)
・・・単に地域的な関係で映ってないだけですので。





よみうりテレビ確認!






教育テレビも一応確認!w








そういや、衛星放送はどうなんやろ?ってことで








WOWOW確認!





しつこいですけれど




NHKのBSも確認!



はい、各局しっかり終了してました。







・・・・









で、砂嵐になる瞬間も(えっ?










すると







23時58分から、再度復活(驚)目




テロップから映像に切り替わりました。









梅田で働くおじさんのB級グルメ日記-未設定

これって昔の社屋だよなぁ。。。









梅田で働くおじさんのB級グルメ日記-未設定

生駒の送信所かな。。










梅田で働くおじさんのB級グルメ日記-未設定


現社屋。






梅田で働くおじさんのB級グルメ日記-未設定

さようならアナログ放送・・・・。笑顔バイバイ








Android携帯からの投稿