東京話の続き。

東京へ行ったら、いつも行くラーメン屋さんに今回も行ってきました。

ホテルに荷物を置いて、早速一番便利なところへ。。。。



$梅田で働くおじさんのB級グルメ日記

アメ横~♪

ぶらっとしてみましたが、時間が遅かったので、買い物は楽しめず。

年末だと凄い人なんだろうな。


というわけで、駅から激近の


$梅田で働くおじさんのB級グルメ日記


中本へ

はい、蒙古タンメンで有名なお店。

激辛ラーメン好きにはタマりません。

行ったのは御徒町店。

ここは駅から近いので便利です。

金曜日の夜だったので、行列は凄い人。
結構、激辛好きがいらっしゃるんですね。


で、今回、チョイスしたのは

$梅田で働くおじさんのB級グルメ日記

冷やし五目蒙古タンメン!

さすがにこの暑さの中、温かいのは食べれませんでした。
冷やし系だと、ちょっとはマシかなと思いまして・・・。

でも、冷やし系のは初挑戦なんですよね。


一応、辛さ度は8


ゲッ、あの蒙古タンメンより辛いじゃん。。。。。(@_@;)



注文して来たのは、こんな感じ


$梅田で働くおじさんのB級グルメ日記

スープと具の入った丼と、




$梅田で働くおじさんのB級グルメ日記

冷たい麺


麺が冷たいのは救われましたが、スープが熱いのは想定外(汗)



二つ合わすと、

$梅田で働くおじさんのB級グルメ日記

こんな感じ。



最初は、麺を恐る恐るつけて食べます。。。。


つけ麺系なので、ちょっと戸惑いますが。

ざる蕎麦の要領でさくさく・・・・・・



行くつもりが、やはりカレ~~~~~~~!

鼻の頭や、頭から汗が出てきますwww


ここへ行くときは、店の外で行列を待ってる時から汗ながしてますが(笑)


で、必死で・・・・・もくもくと食べる。


もはや修行僧・・・・ちっく。


女性のお客さんも結構いたりするんですけど、

化粧とか落ちないんですかね。


凄いな、みんな。


と何気に周囲の様子も伺いつつ、休み休み食べながら


格闘すること・・・・・◯◯分


やっと














$梅田で働くおじさんのB級グルメ日記

完食!!!

良かったです。

これでミッションが果たせました・・・(ナンノミッションヤネンw

器がひとつ増えているのは気にしないで下さい(爆)


実は、隠し玉で半ライスを頼んでいたのだ。

辛さ緩和作戦w



で、せっかくなので、

$梅田で働くおじさんのB級グルメ日記

もういちど空の器(笑)





でも、完食して気になったんですが、テーブルに備え付けてる器にはいってたのは



$梅田で働くおじさんのB級グルメ日記


とうがらし!

こんなの入れる人いるだろうか(苦笑)



webからの投稿