ほんと最近は、B級グルメらしいグルメな食事をしてませんな。

というか、ラーメンばっかりじゃん。

いっそ、「梅田で働くおじさんのラーメン日記」とでもタイトル変えようかな(汗)





という訳で・・・・、めげずにラーメンネタw



1週間で食べた有名ラーメン店のラーメン。
いったい一週間で、なんぼほどラーメン食べてんねん?って感じ。

それぞれは梅田以外で食べたんですけど。
よく考えたら、結局、みんな梅田で食べれるとこでした。

な~んだ。






はい、見た目で分かる人がいますよね。


博多一風堂の白丸元味!

赤丸より、わたしは白丸派。

それに博多ラーメンを食べるときは必ず替玉してしまう癖がついてしまって、最近は食べるのが怖い状態になってます。美味しいのでほんと食い過ぎます。

この一風堂は、箕面店でしたが、当然、梅田店も有名です。








わかります?

この菜っ葉が特徴的ですよね。


あっさり系。

透明なスープが超絶品!


揚子江のラーメン!






全体像!

食べたのは阪急東通り商店街の近くのお店。

ここも一風堂梅田店の斜め向かい、同じ通りの並びにありますよね。

呑んだあとのラーメンとしては最高じゃないかなと思います。




で、





ここは初めて行ってみました


麺や六三六のラーメン!


煮干ラーメンが有名なんですね。

わたくしにはちょっとクセがありすぎたか。。。

尾道ラーメンとか和歌山ラーメンとか、玉三郎なんかは食べるので、魚系は別に嫌いじゃないですけどね。タイミングかな。
それに、初めてなんで、へー、って感じ。

店員さんは良かったですけどね。

もうちょっとお腹減ってから行けば良かったかな。

自分に反省。





全体像

わたしが行ったのは十三駅の近所のお店。

ここも、梅田店は一風堂の近くにありました。

なんか集中してるんだな。ラーメン店。おんなじようなとこにありますね。




実は、この3つの他にも

神座とか、さっきアップしたラーメンも食べているし、ランチはカップラーメンも食べているので、結構ラーメンづくしな週でした(大汗)



Android携帯からの投稿