1位争いからやや後退 =マリオテニスオープン= | はろのマリオテニスオープン攻略ブログ ~ 目指せレート5000 ~

はろのマリオテニスオープン攻略ブログ ~ 目指せレート5000 ~

レート4000超の世界を余すことなくお伝えするマリオテニスオープンの対戦記録ブログ
現在レートは4700付近(3位程度)で目指せ1位!!
攻略情報、知って得する知識も載せていきます。

昨日は24時から1時間ほどオン。
レート4400台のhandoverさんが私と全く同じコスチュームで登場。
むむ!マネされるのは嬉しいけど装備的差がなくなったのはマズい?

メタルマリオラケット、クッパリストバンド、ワンワンウェア、ジュゲムシューズ
色々な組み合わせを試しましたが、パワーストロークタイプならこのセットが頭一つ強く感じます。
早くてパワーもあるので、ガチな試合は現状他には変えられない感じ。
はろセットとして特許を取りたいレベルです、それ位良いのでお試しあれ。
チコシューズは届かない球が増えたので、ダッシュが重要なのでしょう。

対戦の方は10戦位し、結構負け越してしまった。
レート4500を少し切って逆転されたところで居なくなってしまったため終了。
レート3000台後半から彼とは良く当たり始めたが、勝ち越せる気があまりしない相手の一人だ。
最近対戦相手がおらず、あまり対戦できていないので対戦欲が、レート保持欲を上回ってしまった。
せっかく粛々とレートをあげていたのにね笑



レートが150位下がっても6位でした。
想定では4800 4700 4600台に1キャラ、4500 4400台に5,6キャラは居そうな気がします。
4000~4300台があまりというかほぼいない気がするのはなぜだろう。オンする時間が悪いのかな。
以前からこの辺りのレートの仕組みが気になっていますが長くなりそうなのでまた追々。