今日は、スポ少練習試合がありました。新6年生が6人中3人が来れない、新5年生、新4年生でも上手な子がお休みな子が多かったため初めからスタメンで出させて頂き感謝でした。
でも、何も出来ず、帰りの車で涙でした。
昨日、その前からゲーム三昧。気持ちも体も準備不足。ただでさえ運動神経は良くない。言われたことを体を動かして出来ない。(反復横跳びなども..)説明して、頭で理解して、やって見せて、何度も自分でやってみてやっと出来るようになる子です。
帰りの車で「今日どうだった」と聞いたら、自己分析をして話をしてくれたので「そうじゃなくて
今の気持ちは?」と聞いたら「悔しかった」と言って涙。
帰ってから一緒に試合動画をみて、高校野球をみて、公園に練習に。試合で一回もバットに当たらなかったので、私が投げたボールですが、バットに当たって「気持ちいい」と。
また、気持ちを新たに、家族全員で頑張って行きます