1月のワイワイ子育てルーム開催しました! | ハーモス深谷のワイワイ日誌

ハーモス深谷のワイワイ日誌

神奈川県横浜市戸塚区深谷町にある生協のお店
ユーコープハーモス深谷で毎月1回開催される
『ワイワイ子育てルーム』からのお知らせです
【2024年4月から再開しました】
推しのバンドについても呟いたりします

週末は雪が散らついて寒かったけど、ワイワイ当日は快晴でした晴れ
元気なお友だちが遊びに来てくれましたよ~~音譜
お絵かきコーナー作りましたアート

そして、スタッフの手作りおもちゃキラキラ
牛乳パックを使って、ストロートンボとパッチンカエル。
ビニール袋とエコキャップとうちわを使って、羽根つきみたいにポンポン。
それから定番の紙飛行機。
身近な材料で作った物に、それぞれお絵かきしたりシールを貼ったりして、オリジナル作品が完成ウインク
今回はいつものおもちゃは少な目。
手作りおもちゃでいっぱい遊んでもらいました爆笑

今回初めてのお友だちは、戸塚区の子育て情報『こまちぷらす』を見て来てくれました。ネット情報もだんだんと浸透してきて、スタッフも嬉しいです笑い泣き

次回は2月17日(月)、エリアコーディネーターさんによる、プチ食育講座ですナイフとフォークお楽しみにビックリマーク

♪ワイワイ子育てルームとは♪ 
お子さんは、滑り台やおもちゃで遊べます。 
保護者の方は、お子さんを見守りながら、
大人同士の情報交換ができます。
毎月季節に沿ったテーマで、お子さんに楽しんでもらえるよう、私たちスタッフが企画しています。
 
毎月第3月曜日が基本ですが、お店やゲストの都合により、変更の月もあります。 
時間は10:30から11:40まで。(11:30からお片付けです)
場所は、生協のお店 『ユーコープ ハーモス深谷』 2Fコミュニティルーム。
0歳~6歳までの未就学児とその保護者の方が利用できます。
予約不要・無料・出入り自由です。
 
*8月はお休みです。
*お子さんだけの利用はできません。

年間スケジュールは、店舗の掲示板でご確認ください。3月18日のブログにもアップしています。
予定は、予告なく変更することがあります。
悪天候等による急な中止も、このブログでお知らせします。
 
子育てひろばの写真は、個人を特定できない範囲で、または掲載許可をいただいた上で、ブログやエリアニュース等に使わせていただくことがあります。
 
*このブログに関するご意見は、コメント欄またはダイレクトメールへお願いします*