2月も後半になり

年が明けてから春までは

毎年あっという間。

しかも年々早くなってるような

気さえします…

 

これはきっと

わたしだけではないはずだ!

 笑

 

心と身体の調律師

うえだ宏美です。

 

冬は乾燥するし寒いし

お風呂入る時が

至福のひととき

なんですが

ちょっと億劫になったり

することもあって。

 



(せめて楽しく入りたいのでこんな気分。笑)

 

入ってる時は

あったまるんだけど

出たら寒い!

 

しっかり保湿しても

1日経ったらカサカサ。

 

実はわたし、

冬になるとお風呂の回数が

減ってました。

(正確には減らしてました)

 

アトピー的な状態だと

お風呂のお湯がヒリヒリして

特に熱いお湯はしみるけど

ぬるま湯にすると寒いし

お風呂から出たら

カサカサがひどくなったり

 

そんなこんなで 

お風呂は最低限、清潔感を

保たれるギリギリでいい

と思ってたほど。

 

シャンプーも

頭皮に優しいと言われていても

プツプツ湿疹が出たり

カサカサで粉吹いたり

それはもうひどかった。

 

なので

できるだけ触らない!

余計なことしない!

っていうのが

日常になってました。

 

それでもね

いい香りのするシャンプーとか

髪ウルウルツヤツヤとか

憧れだったの。

 

お風呂の時間って

ほんとなら

1日の疲れを取って

リラックスタイムに

なるはずだから

そんな素敵な時間だったら

どんなにいいかと

思っていたんです。

 

そんな20代〜30代前半を

過ごしてきたから

 

33歳でアンズと出会ってから

お風呂が苦痛じゃ無くなり

むしろリラックスできて

自分を癒す時間になり

ケアすることが

楽しめるようになったのは

劇的ビフォーアフターばりに

わたしの中では

大きな変化でした。

 

それがね!

さらに、さらに

すごいことに

なっちゃったんです。

 


新しいブランド"フェリータ"


実は3月に新しく発売になる

ヘアケア・ボディケア商品を

2月から使っているのですが

 

はっきり言ってすごいです。 

今までのヘアケアも

(シャンプーとコンディショナー)

とっても気に入ってて

毎日髪が洗えるなんて〜

って思っていたけど

それどころじゃないんです。

 

毎日洗えるだけでも

満足してたし

髪も強くなったし

頭皮が荒れることも

なくなっていたので

ほんとに悩みもなくなって

困ってもなかったんだけど

 

それどころじゃないんです!!

(2度言いました)

 

2歳の娘の髪の手触りに

近づいてる気がするくらい

髪が元気になってる感覚!

 

大袈裟かもしれないけど

そのくらいの衝撃!!

 

パサパサまではいかなくても

艶感は確かに落ちていたし

しっとりまとまる感じでも

なかったんだけど

それがある〜!!っていう感覚。


そして香りが最高に好き♡

 

鼻が敏感なため

ニオイが強いものは

最初は躊躇するんです。

 

でもこのシリーズは

メディカルアロマを

使っているのもあって

香りにもめちゃくちゃ

こだわっているし

この香りを心地良く

感じるようになるのは

わりとすぐでした。笑

 

もうね

お風呂入って

髪洗って

体洗って

その時間が

至福になるんですよ。

最高じゃないですか?

 

 

毎日のルーティンで

当たり前にしていることが

自分を癒して

キレイにしてくれて

最高すぎる♡

 



気になる方は

めっちゃ語ります(違う)

↑それもあるけど。笑


こちらの公式ラインから

友達追加→【ケア】と入れて

メッセージいただけたら

”なるはや”でお返事いたします!

 

友だち追加