またまたやってきました。

この時期になると

「ちょうど1年前に〜♪」

っていうイントロが

頭の中を何度も過ります。

 

心と身体の調律師

うえだ宏美です。

 

ほらほら、去年も同じこと

書いてる書いてる(笑)

 

 

川原卓巳さんがclubhouseで

言ってたのはもう2年前の話

なんだなぁ。

時が経つのは早すぎる!

 

あの頃よりは

螺旋階段で(笑)

成長中だと

思っています。

 

弱みって

マイナスじゃないんだ

って気づいてから

じゃあ

わたしの強みってなんだ

わたしの弱みってなんだ

っていうのを1年かけて

自分探究してました。

 

できないことを

「できない」

というのが

恥ずかしい

 

ほんとは

大丈夫じゃないのに

「大丈夫です」

って言って無理する

 

そういうところ

なかなか抜けなくて

半年苦戦しました。

 

でも

ブレずに持っていたのは

わたしが楽しめるのは

何なのか

笑顔でいられるのは

どういう状態なのか

ただただひたすら

このことを追い求めた

気がします。

 

その結果

「やりたい」

がたくさん出てきたし

「もっとこうしたい」

という変化に繋がって

2022年の後半は

いろんなことが

大きく動き出しました。

 

なんで今まで

ひとりでなんとかしよう

って思ってたのかな

と感じるくらい

わたしはいろんな人の中で

いろんな人と関わりながら

生きているのが面白くて

楽しくてワクワクするんだ!

ってことを

改めて感じています。

 

だから

今年はチームを作る。


わたしの弱みは

逆にチャンスなんだなって

チームでそれぞれの

強みが活かせる関係を

作りたいなって

思っています。

 

チームって言っても

がっちがちのじゃなく

なんだろ、

"同志"みたいな言葉が

しっくりくるかも。


同じものが好きだったり

同じことを目指していたり

何かしらの共通点があって

夢やカタチにしたいことを

語れる人!←ここ大事


言ったもん勝ちだと

思ってるので

今年はどんどん

発信していく!


もっとわたしが

わたしに還っていくような

そんな感覚です。


弱みすら、いいじゃん

って思えるようになったら

わたしますます

突き抜けるはずなので。笑



素朴なものが好きです。

なんかホッとする。

ホッとケーキ。ふふ。