2023年スタートしました!


2022年は

「言語化」が課題ですと

宣言したのを

ようやくカタチにした

12月。

ブログを毎日アップして

あともう少し!

のところで

チカラ尽きまして…(笑)


2023年最初の

ブログ初め!


心と身体の調律師

うえだ宏美です。


体調面とか

スマホの調子とか

理由はいろいろあるんです。涙


完走できなかったことよりも

まったく書けなかったブログが

28日続けられたこと!

それがわたしにとっては

大きな変化です。


なので

ここからまた

リスタート。


できなかったことは

できなかったこととして

いろいろ理由はあるけど

今度はそうなった時に

続けられる方法は

考えたので(笑)

それでよし♪


「失敗を失敗のままにするか

 失敗を経験に変えるかで

 その先はまったく違う道になる」


この言葉を

わたしは大切にしています。


失敗しちゃった

と思ったときほど

チャンス。



失敗って思ったのって

自分の受け取りの問題で

何がそう思う原因か

どうしたら

失敗って思わずに

受け取れたか

もし同じことが

起きそうな時

今度はどうすればいいか


そんなことを

ちゃんとその時

振り返って

自分の行動や思考を

見つめ直して

より良くなっていけば

その失敗は

経験として

積み重なる!


ということを

特にお仕事の時は

意識しながら

進めてます。


お仕事に関しては

なので

普段の生活は

かなり適当です。笑


でも

自分のことを

自分がちゃんと

認められるように

決めたらやる

それだけですね。


自分の外に

敵はいなくて


めんどくさいなー

やめよっかなー

しなくてもいっかー

どうせ〇〇だし

だってできないし

しかたないよねー


って言い訳したがる

自分が1番やっかい

だったりするから


そことどう向き合って

リセットして

リスタートできるかが


今年の課題ってことで。


お、うまいこと

落ち着きました(笑)


どこからでも

いつからでも


気持ちをリセット

そして

リスタートします!


リセットやリフレッシュしたい時は

カフェでゆっくり♡