昨日は西へ東へ

よく移動した1日。


午後も風が強くて

外に出たら

一気に凍えそうな

寒さだったので


どうやら足先が

しもやけになった

ようです…苦笑。


心と身体の調律師

うえだ宏美です。


午後はこの方と

お会いしてました!


おだしのみかさん


老舗乾物屋さん

「岡山中央水産」の

3代目のお嫁さん

という肩書きも素敵。

(プロフィールより抜粋)


2018年に

美味しいお料理と

フォトレッスンの

コラボをした時

参加してくださった

ご縁。


懐かしい記事!

残しててよかった♡


あれからもう

4年半以上経つなんて!



美味しいものを

食べつつ


「そうそう!

 しいたけ占い見ました?」

って言いながら

「2023年どうなる?」

とか

「今日新月なんですよね。

 今年の最後に

 何を手放します?」

とか

「来年どんな1年にしたい?」

なんて話ができることが

すごく楽しい!


話の中にも出たんですが

基本わたしは

【えぇかっこしぃ】

(かっこつけたがり)

です。笑


ちゃんとしてるって

見られたい。


あ、ちなみに

中身はかなり適当だし

すぐボロ出ます。

(汗)


それでも最近は

だいぶ素のわたしで

居ることが

ほとんどになったかな。


みかさんには

わりと初期からバレてる

感じだと思うので(笑)


フォトレッスンを

受けてくださった方は


写真を通じて

こんなことしたい

こうしてみたい


というのを

共通してはっきりと

持っている方が多くて


それがそのまま

写真にも反映されるから

そういう人には

隠しきれないというのも

あったかも。


だからわたしは

写真を撮るのが

好きなのかもしれません。


全部、出ちゃう感じ。笑


今年

写真を撮るお仕事は

手放して

あと何を手放すのかを

考えた時に


自分で勝手に決めてる

「枠」みたいなのを

手放したいと

思ってて。


来年は

「突き抜ける!」

っていろんなところで

宣言してるんですが(笑)


そのためにはまず

今の自分が思ってる

「こんなもんだろう」

を一旦取っ払って

みようと思います!


「枠」の中って

居心地いいから

そこから抜け出すって

ドキドキするけど

今はその

居心地良さから

抜け出してみたい

好奇心がムクムク(笑)


みかさんと

いろんなお話をしながら

再確認した感じ。


話しながら

思考が整理されてくので

書くことと同じくらい

アウトプットも大事だな

と感じた1日でした!


ありがとうございます♡