思えば遠くへ来たもんだ〜♪

 

ご存知の方もそうじゃない方も

実はわたし

 

いろんな引き出し持ってます!

 

「引き出し」

→自分の持ってる資格や技術

 強みや知識などなど

 内側から溢れ出そうなもろもろ。笑



大掃除シーズンですからね、

自分が持ってる引き出しの中身も

整理整頓をしよう!ということで。

 

心と身体の調律師 うえだ宏美です。

 

 

これは

自分の記録も兼ねてるのですが


ここから先も

お付き合いくださる方は

きっとわたしのこと

好きですよね?笑

 

冗談はさておき。

 

わたしの人生で

お仕事に関する

ターニングポイントといえば

2009年2月末 広島への引っ越し。

 

それまで岡山しか知らない

生粋の岡山人!

 

知ってる人がだーれもいない

初めての環境。

 

当時、小学4年の息子を

朝送り出して

家の用事が済んだら

他にすることが無さすぎる

日々に退屈してました。

 

自転車に乗って家の近所を

あちこち探索してみたり。

 

ひとりでフラフラするのも

すぐ飽きてしまい

ネットでつながる人との

やりとりが救いでした。

 

そんな中、

妊娠して自宅出産。

 

現在、中1の娘は

2009年末、大雪の大晦日に

自宅で生まれました。

テレビ取材も入ったので

この話も温めてますが

そのうちに(笑)

 

自宅出産を選んだことを機に

出産前からブログを通じて

いろんな人とつながるように

なりました。

 

そして産後

「わたしは何がしたいんだろう?」

と考えてぐるぐる…

ここからしばらく

迷走する時期が続きます。




 

2010年

ライフオーガナイズと出会い

2級を取得。

 

この頃はまだお片づけ云々よりも

何とかして

今の自分を変えなくては!

という思いからの受講でした。

 

その後、1級も取得して

実際にお客様のおうちに行って

お片づけの作業することも

増えました。

 



2010年12月

アドバンスカラーセラピスト

 

2012年 1月

ティーチャー合格

 

ここからアドバンスカラーセラピーの

講座開講ができるように。

 

この頃はアドバンスカラーセラピーに

かなりハマってた時期。笑

 

たくさんの方にセッションさせて

いただきました。


実際にセラピストになりたい!

と、わたしの養成講座を

受けてくださった方も。

 



2012年11月

耳つぼアーティスト認定講師

 

カラーセラピーを

もっと活かしたくて

耳つぼジュエリーと

組み合わせることで

身体へのアプローチも広がり

その後、

インストラクターも取得して

講師を養成できるようになりました。

 

教えるとか伝えることは好きだし

わたしが伝えたことで

その方がどんどん変化したり

うまくいったんですよー!って

報告もらうとすんごい嬉しくて。

 

講師業で進んで行くのが

合ってるのかなと

思っていた時期。

 

ここまで

過去を振り返ってみてたら


どうやらわたし

11月とか12月とか

駆け込み乗車ならぬ

「駆け込み受講」してることが

判明しました。笑

 

きっと時期的にそういう

「欲する」タイミングだったのかも。

 

 

わたしが何かを学んだり

インプットした時に

気をつけてることは

必ずそれを

アウトプットする

ということです。

 

学んでよかった

で終わらせない。

 

それが自分にとって

さらには誰かにとって

役に立てるようにしたくて

学んでいるから。

 

それは学び始めた最初から

気をつけていたこと。

 

だから

いろんな引き出しが

増えていくにつれて

人とのご縁やつながりも

どんどん増えてきたんだな

って思います。

 

 

耳つぼのインストラクターを

取得してからは

しばらく大人しくして

落ち着いていたんですが

(笑)

 

ここからまた

新たな変化が起きます。

 

それはまた次の機会にでも♡

 

それにしてもまぁ

いろんな肩書き持ってるなぁと

改めて感じております。

 

そんなわたしの

「引き出し」を

フル活用したこちら


 プレゼント企画です!

どなたでもワンコインで

お好きなメニューおひとつ

選べます。


LINEはこちらからどうぞ

友だち追加