あったかい家の中から

外に出ると急に寒く感じて

身体がきゅーっとなる時期。


ラジオ体操で身体をあたためてます!

心と身体の調律師 うえだ宏美です。



"エアコンで乾燥も気になるので

タイムリーな記事だった!"


と身近な友人から感想が届いて

(まさか読んでくれてるとは!だったので余計)

嬉しくなった昨日の記事はこちら


今日は残りのあとふたつです!



まずポイントのふたつ目は


  ​洗顔後の水分補給は1秒でも早く!


そう、1秒でも早く化粧水!が大事。


洗顔でメイクの汚れや皮脂の汚れを

落としたお肌をそのままにすると

どんどん水分が奪われていきます。


できるだけ早く、水分補給することで

肌を柔らかくして、次に使うアイテムの

通り道を作ることもしてくれちゃう。


化粧水を1度にたくさんつけて

いっぱい入れー!ってしてみても

表面がビシャビシャした感じに

なっちゃうんですよね…


1度にたくさん!

ではなくて

2〜3回に分けて。


3回を合わせてたっぷりになるように

つけるのがおすすめ。


特に頬のあたりは乾燥も気になって

何度も化粧水つけた手で触れるから

しっかりつけられる場所だけど


まぶたの上や小鼻の横

鼻筋などは意外と抜けがち。


そんなところも細かく化粧水を

つけてあげるだけでも

潤い加減が違うはず。



そして最後は

  肌表面は油分で蓋をする!


蓋をすることで、入れた水分を

逃がさない♡


逃がさないと同時に、外からの

刺激に対して肌を守る役割も。


油分もいろいろありますが

クリームが扱いやすいかと思います。


目元、口元などの乾燥しやすい場所は

追いクリーム(重ねてつけること)が必須!



ちょっとしたポイントを知ってたら

知らないよりずっと乾燥は防げる!


そして、知ったならやってみた方が

より自分で実感できるはず。


習慣は日々の小さな積み重ね♡


アトピーがピークに酷かった32歳の

わたしは、水しか使えなくて諦めて

いたので、顔もほぼ洗わないような

時期もあったんですよ。


でも今使っていて

お仕事でも取り扱いさせていただいてる

アンズコーポレーションのスキンケアで

トラブルに悩まされることがなくなって

冬も乾燥知らずです。


乾燥知らずで

美肌に近づくスキンケア


お肌のことをもっと知って

お手入れができるようになる!

そんなサポートをしてます。



まずは知るところから

一歩近づいてみませんか♪

新しい扉が開くかも♡


最新情報やご案内は

Colorful cueのLINEに登録からどうぞ

友だち追加