3日坊主は乗り越えました(笑)

心と身体の調律師、うえだ宏美です。


今日は日曜日だし、お休みモードと

いうことで、わが家のアイドル❤️

娘が大好きなものについてご紹介。


はらぺこあおむし


昔、はらぺこあおむしに歌なんて

ありました??


(あったのかもしれないけど…

知ったのはほんとに最近です)


今の子どもたちはみんな歌ってる

イメージ(笑)


もれなくうちの2歳の娘も、です!


歌詞も可愛いんだけど

まだちょっと言い切れない言葉を

それでもメロディーに乗せてみて

たどたどしい感じで歌ってるのが

たまらなく可愛い。


そして、くるくるまわったりして

ダンスみたいに踊ってる。


(親バカ、バンザイ!)


実家に年代もののパズルがあって

それもお気に入り。

みんなで一緒にパズルを楽しむ♡



完成してもエンドレスでリピート(笑)

何度やっても楽しいんだろうな。


何度かするうちに、すぐ完成させる

ようになりました!


こんなふうに夢中になれることって

子どもの頃にはたくさんあったはず

なんですよね。


わたしも、同じ絵本を何度も何度も

繰り返し見て覚えるくらいだったし

お気に入りのねずみのぬいぐるみは

(ねずしゃんという名前がついてた)

ぼろぼろになってしっぽが短くなる

くらいまで、肌身離さず持ち歩いて

いつも一緒だったな。


それがあるだけでご機嫌で過ごせた

幸せなわたしの子ども時代。

2歳の娘がすることを通して、過去

を思い出させてもらってる感じです。


今、わたしは娘と同じくらい全力で

日々楽しめてるかな?

目の前のことに夢中になれてるかな?


なんてことを振り返らせてもらえる

大切な存在。


もうね、娘は機嫌の天才なので(笑)

何しても可愛い。


平日はほぼ保育園なのでお休みの日に

過ごす時間がとっても幸せ。


今日も全力で癒されてパワーチャージ

しまーす!