7月18日は43回目の誕生日!


毎年、いろんな想いで迎えてますが

今年ほど、穏やかな1日だったのは

なかったかも❤️というくらいに、

とても良い時間を過ごしました!


夫が誕生日ランチで予約してくれて

いたレストラン。


ポンヌフ



選んだドリンク。

ジンジャーエール?っていう色味…

だけど、めっちゃオトナスパイシーな

ジンジャーエールでした!

夫は爽やかなレモンスカッシュ。

前菜。

夫はパテ・ド・カンパーニュ。

ピクルスと粒マスタードが絶妙な

合わせなのです!


わたしはサーモンの低温調理。

口に入れると、ふわぁっととろけて

しまう柔らかさに、クリームチーズ

の爽やかな酸味がたまりません❤️



早く食べたーい、っていう顔。笑



メインは牛フィレのステーキ。

ソースも付け合わせのじゃがいもの

ピューレが絶品‼️


夫は旬の魚のポワレ。

マナガツオでしたが、白身の魚かと

思うくらいふわっふわでしっとり!

色もきれいな、サフランのソースが

また美味しい。


そしてサプライズ✨

予約の時に、ケーキのメッセージも

夫が送ってくれてたようです❤️

可愛い、って言葉が嬉しい‼️



ミニサイズのケーキ。

スポンジの軽やかな感じがちょうど

満たされてきたお腹に優しい❤️


さらにデザート付き!

こちらもチョイスできたので、迷わず

プリンとティラミスを❤️

普段はプリン選ばないんだけど、

ケーキもあるのでと思ったら軽めの

感じ…も思ってのチョイス。



ケーキが意外としっかりなボリューム
だったので、プリンとティラミスは、
大正解だった!

美味しいランチを楽しみながら、
料理だけでなく空間が素敵なことも
そこに居るお店の方たちの佇まいも
お客さんとしてのわたしたちの振舞い
なんかも、いろんなことがネタになる
っていう視点で話してるあたりが、
人と関わる仕事している者同士だよね
なんて言ってました。笑

帰り際に、お店の方から
「説明している時に、こちらの目を
 見ながら聞いてくださっていて、
 とても嬉しくお伝えしておりました」
って、とっても素敵な言葉をいただき
ました!

普段から意識してることなので、わりと
当たり前になってたのですが、改めて
言ってもらえると嬉しいものだなぁと
感じました❤️

夫はお仕事のことも、子育てのことも
本当にいろんな話ができる大切な存在
なのです!
年々、夫との仲が深まり熟成されてる
みたいにどんどん良い関係になってる
と思います。

夫は変わってないんですけどね(笑)
結局、自分の受け止めや見方が変わる
だけで、全然違うことが起きちゃう
もんだなぁとも思います。

似て非なるもの。
夫婦とはそもそも他人同士が一緒に
なってるんだから、違ってて当然。

でも共に過ごす時間の中で少しでも
会話を楽しんだり、五感を使うこと
で交流を深めたりすることができる
と、満たされるなぁと感じます。

今年はますます、仲良しな年になる
はず‼️楽しみ❤️