今日から12月!

再スタートにはぴったり(笑)


長らくブログ更新から遠ざかって

おりましたが、またぼちぼちと

書いていきます。


ということで久々なのでまずは

珍しく自己紹介から!


「心と身体の調律師」として

内外トータルケアでサポートを

しています

うえだ宏美です。


さてさて。

今日はまたでっかいタイトルを

書きましたよ、わたし。


最近、夫とふたりで話す機会が

増えて、以前より関係性が良く

なってると感じてます。


11月に星渉さん講演会に行くと

決めて、おさらい読書をしていた

中で、

「夫婦mtg(ミーティング)」

をすると良い、という内容を見て

さっそく夫とやってみたんです。


そしたら、思った以上に良い‼️

ってなったので、継続中。

(まだ2回ですけどね)

そのうちネタにして書くはず。


10月の夫婦mtgは、まったりとカフェで。



そんなこともあり、わたしの思う

「パートナーシップ」とは。

を、掘り下げてみます。


パートナーシップの意味って?

まずパートナーシップの意味を

調べてみました。


【協力関係。共同、提携。】

とあります。


夫婦は結婚して同じ姓を名乗る

ようになっても、血は繋がって

ないので、所詮は他人のまま。


それが家族として、運命共同体

として(まさしく!)人生を共に

歩むと決めた時点で、めっちゃ

すごいことだなと思うんです。


とは言え、

育ってきた環境が違うからぁぁ〜

(by まさよし)


なんでそんなこと言うかなぁ…

とか

どうしてわかってくれないの?

とか

もう!靴下は洗濯出してよね!

とか(笑)


あるあるではないのかと。


おそらく、夫は何も変わっちゃ

いないんです。

きっと、結婚当初も。

もっと遡れば付き合ってた頃も。


靴下はポイポイッとその辺りに

脱いでたはずなんです。


それを

「もー、しょうがないなぁ♡」

って拾ってたはずなんです。


当時はね。

(あの頃はもっと可愛げがあったから…)


だけど、結婚して月日が流れて

子どもも産まれたりとかして。


子どもにも

「靴下は洗濯に出そうねー」って

言ったりしてるもんだから。


同じ感覚で夫に対しても、

「なんで靴下脱ぎっぱなしなの?!」

ってことになるんです。


夫は変わっていないのに。

変わったのはわたしなのにね。


そういう変化にも気づかないほど

ちょっとずつ、ちょっとずつ

積み重なってきたものだし

その過程の中では一生懸命やって

きたんだから。


そりゃそうなるよ、って思います。


相手は変えられないって言うけど

こちらのフィルター越しで相手を

見ているから、どうせ変わんない

って、勝手な思い込みもあるかも。


靴下の例のようなことがうちでも

度々(いや、かなり頻繁にかも💦)

起きてました。


夫にイライラ。

口調もキツくなる。


同じように、

夫もわたしにイライラして

急に突拍子もないこと言ってくる。


もうわけわからん!

って、なることが多かったんです。


それが

本当の意味での「パートナーシップ」

って何だろう?

って考えるようになって、夫との

関係性がかなり変化したのは、

パーソナルシードと出会ったことが

大きいのです♡


関係性をより良くするには?

関係性をより良くするためには…

自分と相手をまず知るところからが

必要かなと感じてます。


パートナーシップ=協力関係

絆が深まる「強力な」関係


にしていけたら、きっと今よりも

相手や自分を受け入れたり好きに

なれたりするんじゃないかな⁈



好みとかも違うから、楽しいわけです。


自分とパートナーの「トリセツ」

を知り

相性を超えて心でつながることを

テーマにした

オリジナルの「トリセツ」を

お伝えしています!


年末年始はもうすぐ。

一緒に過ごす時間も増える時期!

よいタイミングでパートナーとの

関係性も棚卸し(笑)

スッキリさせて新年迎えられる♪


詳細はこちらからどうぞ♪


『オリジナルトリセツ』



パーソナルシードって何?

もっと知りたい方はこちら

パーソナルシード