タマゴの栄養価が高い
のは知っている人も多いかと思いますが
どれだけ~???おまめ
って思うかもですね??

タンパク質を構成するのに
20種類のアミノ酸
があります。そのうち
食事からとらなければいけない必須アミノ酸
の数は

ダイヤ8種類の必須アミノ酸

ダイヤこどもはプラス1で9種類(プラス:ヒスチジンです)

必須アミノ酸って、聞いたことはあると思います

タマゴにはこの必須アミノ酸がバランスよく
はいっています

バランスよくといってもどのくらい?それは、

アミノ酸スコアといって数値化したものがありますが

なんと最高点

しあわせぇ~アゲアゲアゲアゲ100点アゲアゲアゲアゲしあわせぇ~

なんです

これってすごいことですガッツ
人類の加工していない食材で
こんなものってそうそうないと思います


とくに生卵は熱を加えないで食べるので
これまたすばらしいのですうっとり
もちろん火を通さないものもすばらしいです

たとえば、生愛情ちゃんこ朝のタマゴ料理愛情ちゃんこ生の威力は
きらきらきらきら美容にも大きくかかわってくると思いますきらきらきらきら

ゆび今日は美容についてを
4点ほどピックアップします
ゆび

1、卵黄に入っているレシチン

レシチンにはコリン(優子りんではないです)と呼ばれる成分が入ってます
これは、脳を活性化させ老化防止に役立ってくれます
コリンを多く摂取したところ学習能力が25%アップしたようです
頭の切れる方は容姿にも表れますよね

2、優れた抗酸化作用のメチオニン

体のサビを示す活性酸素(決していいものではありません)
生活習慣病や老化を促します
メチオニンは体の老廃物や毒素などを排出してくれます
デトックスですね

3、美肌の元コラーゲン

コラーゲンの主原料はアミノ酸なのをご存知でしょうか?
タマゴにはたーくさんのアミノ酸が入っているのでこれは
美しくハリのある肌には欠かせないですよね
お肌もちもち目指しましょう

4、補足ですがリゾチーム

風邪薬でよく効くのが塩化リゾチーム
これは、卵白に含まれているリゾチームからできています
リゾチームには風邪の原因となる細菌を殺す働きがあります
美しさと健康は切っても切り離せませんから
大切ですよね

世界で活躍するスーパーモデルさんはきちんと食べて
運動し、ストレスフリーで過ごすことが基本のようですうえうえおおーおおー

昔のモデルさんは食べずに痩せるがよかったなんてこともぎくっぎくっ
ききますが・・くるくるよくよく考えると心や体にも不健康な気はしますくるくる

今日は体の中から美容をサポートするために
がテーマでしたきらきらきらきらおいしい


ちなみにうちはタマゴ屋ですが確かにみんな風邪をひいても
すぐ治るし、家族の平均年齢は90才のおばあちゃん含み
平均55歳ですが5人家族でチビすけ1人含む
キラキラキラキラ肌みんなツルッツルですよキラキラキラキラ
長年培ったタマゴ効果と自負しております

わかりやすいコラムあるので参考までに

日経ウーマンオンラインより

おいしそうなレシピも満載なので
読みごたえありますよーパー

アンパンマンタマゴの栄養評価アンパンマン












ペタしてねフォローしてね読者登録してね