皆さん、こんんちは。

 

今回の記事は、断捨離について書きたいと思います。

スピリチュアルが好きな方でしたら「断捨離をすると運が上がる」というお話を一度は聞いたことがあるかと思います。

 

これは、スピリチュアルの法則としても私の経験としても真実のことです。

そして、このことには仕組みがあります。

 

私達の人生には、運と呼ばれる目には見えない力が働いています。

そして、運には容量(大きさや形)があり、人によってその姿は異なります。

もちろん、運を成長させたり形を変えることは可能ですが、現時点での容量は決まっています。

 

そして、私達が所有している「物」は、この運の容量を使って所有しています。

自分の運の容量が100として、価値が10ある物を所有している場合、残りの運は90ということになります。

 

運は残りの数字が小さくなるほど弱くなっていきますので、必要のない所有物を持っているだけで運は小さくなっていきます。

ですので、断捨離を決行し、必要のない所有物を手放すことで運の容量を回復させることが出来るのです。

 

但し、ここで一つ注意が必要です。

所有物は、縁あって私達のもとへと来てくれています。

ですので、単に使用しないから必要のない物だとは判断しないで下さい

使用していなくても、その物があるだけでスピリチュアル的(エネルギー的)に意味があることは多くあります。

物にも意識がありますので、それを裏切らいようにすることはすごく大切なことです。

落ち着いて、思考ではなく自分の感性(直感)でよく物を観察してみて下さい。

その物が自分のもとに居続けたいと思っているのか? それとも役割を終えているのか? 感性で観察することにより、おぼろげに感じることが出来ると思います。

 

そして、役割を終えて手放すと決めた物に対しては、廃棄するのか?誰かに譲るのか?なども感性でよく感じてみると良いです。

 

物には意識があります。

ハッピーアチューンメントでは、精なる御心と呼んでいる神聖なる存在達とも繋がっています。

ですので、物と上手にお付き合いをすることで、運の容量そのものを成長させていくことが出来ます。

また、役割を終えている物をいつまでも所有していることは、物へ負担を掛け続けることになるので、上手な付き合い方ではないということも覚えておいて下さい。

 

 

ハッピーアチューンメント(幸せの伝授)