「魔法の問いかけ」を新しい「口癖」にしましょう! | Harmony Planet Project

Harmony Planet Project

自然波動法則を意識的に活かし、存在する全てを「一つの生命体」として扱い、
その全てに最も力となる「元氣な」流れを常に自然に優先できる
「グローバル・フロー」認識から、皆が活きてくる
「循環型」地球社会システムを日常生活を通して楽しく効率よく創造する。

※これまでにチョイスポイント・セミナーにご参加された方へのご案内です。


3月に入り、桃の節句も過ぎました。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
3日は、私の6番目の孫の初節句でした。
生まれて間もない子たちの成長は凄まじいもので
わずか2ヶ月ほどで、首が座り始め、語り始め、笑い始めます。
人間の持つDNAは本当に素晴らしいですね。


しかも、身体の成長だけでなく、
脳や心の発達は、他の動物とは比べられない程の
無限の可能性を秘めています。
これは、幼い子どもたちだけに限らず、
本当は人間というすべての存在にも言えることだと思います。


でも、どうですか?
みなさんは、そのような無限の可能性が
自分にもあるように感じていますか?


結局は・・・
その無限の可能性をあると信じ、
それが自分の真実として実感するかどうかの選択は・・・
あなた次第です!(どこかで聞いたことがありますね。笑)


私の6人の孫たちの世代は勿論、
7代先の子供たちの世界までも
もし、何でも可能で、
理想通りの世界が実現できるとしたら、
あなたはどのような理想の世界を描きますか?


その世界は、どのような地球社会なのでしょうか?
エネルギーは、どのように循環し、
理想に感じる人類のあり方はどのようなものですか?
身近に感じる人間関係やコミュニティや
日常の友人、家族、同僚などとの関係は
今とはどのように違っていますか?


それらの理想の世界や人間関係が
既に出来上がっている実感とその氣持ちの状態から
日常生活を生きることが意識的創造のコツ!だと
ミシェルは伝えています。


だからこそ、日常で感じている
一瞬一瞬の気持ちや感覚などを
大切に扱い、もし、力が湧いてこないような
気持ちや感覚に氣づいたら、見逃さず、
すぐにそのチョイスポイントの瞬間に
力が湧いてくるものに選択し直すことで
人生経験は、イキイキした生命力があふれる
ものになりますね。


その積み重ねが、自分の人生経験に限らず、
今後の歴史、ハーモニープラネットのような世界創造へ
大きな貢献にもなります。


ですから、今回のCP-Magicシェア会では、
この無限の力を常に実感し、最高に活かせる感覚を引き出す
「魔法の問いかけ」を口癖にするためにテキストの
P17にある、今現在のCPプロセスを
どんどん日常で実践し、使いこなすようにします。


セミナーでは、過去の経験を使ってのCPに
焦点をあてて、練習するので、
P17自体は行いませんが、
過程は同じですので、
これからは日常にどんどん活かせるものとして
この「魔法の問いかけ」をマスターしきりましょう!


◆◇ CP-Magic シェア会 ◇◆
※CPセミナー参加者どなたでも参加できるオンラインのシェア会

日時:2023年3月20日(水)20時-21時30分(日本時間)
進行:松井 道子  スタッフ:川島みゆき、田中明子
参加費:当日参加 1000円、
     ビデオ希望1000円

☆お申込:http://harmonyplanet.org/cp/magic/register
 ⇒お申込み頂いた方には、資料や事前に行って頂きたいことなどについて
  改めてメールをお送りいたしますので、ご安心くださいね。


当日の参加が難しく感じられる方には
後日、ビデオ視聴が可能です。
(ビデオ視聴は、3月21日から10日間)