🌸4/18まで無料映画公開中 ”【追悼】村上和雄先生”🌸

 

いつもありがとうございます💕

 

イージーモードで夢を叶えまくっているヒロコです😊

 

今日はリブログで、素晴らしい映画の無料公開の情報をシェアします。

 

遺伝子研究で有名な、筑波大学名誉教授の 村上 和雄 先生がお亡くなりになりました😭

 

わたしは先生の著書

「こどもの遺伝子スイッチオン」

に感銘をうけ、ずいぶん助けられました。

 

 

 

私達の意識のうち、顕在意識が3−5%、のこり95−97%が潜在意識とよく言いますが、遺伝子のスイッチも同じような割合で、通常スイッチがONになっているのはたった数%のようなのです。

 

そして、ONになっているスイッチが違うだけで、すごい能力のスポーツ選手がいたり、数学の能力がすごかったり、いろんな音を聞き分けたりできる人がいるようなんです!!

 

サバン症候群とか、火事場のクソ力とか、すごい才能を発揮する場合があるじゃないですか?それも遺伝子のスイッチON・OFFが違うだけらしいって、面白くないですか??

 

発達障害や知的障害を持っている人の中には音にすごく敏感な人がいるのですが、それももしかしたら聴覚の遺伝子でONになっている数が多いだけだったりしたら?と考えると面白くないですか??

 

恋愛によっても遺伝子がONになるようなんですよね。恋愛で女性がきれいになるのも、遺伝子が働いた結果だとしたら面白いですよね♪「恋は病」だと映画に出てきました笑

 

 

先生の追悼として、先生が出演されている映画

『祈り~サムシンググレートとの対話~』

4/18まで無料公開されます。

 

数年前、村上和雄先生の講演会つきでこの映画をみましたが素晴らしかったです✨ 

 

遺伝子のお話だけではなく、「祈り」がもつ不思議なチカラのお話など、盛りだくさんの素敵な映画です✨

 

よかった見てみてね。詳しくはリンク先で✨

 

 

🌸今日のポイント🌸

眠れる良い遺伝子を目覚めさせよう

(先生のお言葉より)

 

今日もお読みくださりありがとうございました😊

 

今日のお話がなにかのお役に立てたらうれしいです💕

 

あなたの素晴らしい遺伝子のスイッチがONになって、ますます幸せな毎日をすごせますように✨

 

 

LINEアカウント作ってみたんですー!

 

今より幸せを受け取れるようになるヒントや思考パターンのダウンロードをプレゼントしようと思っています♪

 

お友達登録してもらって、スタンプ送ってもらったら、長所リーディング(直感的なもの)、または、顔写真でお顔の魅力をお伝えすることをプレゼントしますので、ぜひよろしくおねがいしまーす💓

 

また、こんなネタでBlog書いてほしいとか、Blogで回答するご相談も受け付けていますのでお気軽にLINEしてね♪

 

@448gxqrb

image