追いかけるのは、手に入らないと思ってるからだよね?

追いかけるのをやめて、自分の価値をまずは高めてみませんか?

 

こんにちはカナヘイうさぎ

思考の学校 認定講師見習い初心者マークひろこですカナヘイうさぎ

 

追いかけると、追いかけられたものは逃げたくなる、と

追っかけ思考については前にも書きました。(➡こちら♪)、

 

どうして好きな人を追いかけたくなるか、考えてみたことはありますか?

 

気づいている人もいるかもしれませんが、

好きな人は手に入らない と

心の奥底では思っているからなんです。

 

だから、じっとしていられず、追いかけてしまう。

 

追いかけている間は、相手の都合に合わせすぎたり、

頻繁に相手にコンタクトしようとしてみたり

「私」が「相手」に合わせようとしています。

 

その間「私」は無視されてしまったり、

「私」の優先順位が下がります。

 

そして「価値のない私」をつくりだしたり、

彼に振り向いてもらえない「価値の低い私」

不平不満がいっぱいな「被害者な私」
(↑ こんなに思ってるのに!とか)

などをつくりだしたりして、

どんどん自分を下げてしまうことになります

 

「価値がない人」 「価値が低い人」

「不平不満が多い人」「被害者意識が強い人」は、

あなたの好きな人にとって魅力的でしょうか?

 

相手のことで頭をいっぱいにするより、

自分のことで頭をいっぱいにしてみませんか?

 

私を優先させて、大切に扱ってあげる。

私の好きなことをして心を豊かにする。

自分を大好きになって、自己肯定感や自己価値を高める。

 

こういったことが大切になってきます。

 

具体的な方法については、

【しあわせなパートナーシップをはぐくむ会】でお伝えしますねドキドキ

 

男性は、「価値あるもの」「魅力的なもの」を追っかけたくて、

それを手に入れて見せびらかせたいらしいですよん( ´艸`)

 

だから、大好きな彼をおいかけるよりも、

彼に追いかけられる素敵な私」になるのがいいね♪


3月の【しあわせなパートナーシップをはぐくむ会】のご案内です乙女のトキメキ

 

日 時: 2017年3月19日(日)10時~12時

場 所: 表参道の大人気カフェドキドキ

持ち物: 筆記用具

参加費: 3000縁(当日お釣りのないようにお願いします)

注意点: 飲食代はご負担くださいビックリマーク(ワンオーダー+10%サービス料)

 

お申し込みは以下のアドレスにお願いします。

 hirokorose139★gmail.com

(↑★は@に変えてくださいね!)

 

この間、こちらのカフェでまったりしてきました♡
なにを頼んでもおいしいし、店内とってもおしゃれでお気に入りドキドキ
そしてこの本もおすすめ!

ご注文はこちらから♪ ➡ 出版社でサイン本GET!

 


 

星星お知らせ星星

思考の学校は、世界国際女性デーの趣旨に賛同し、3月5日から8日まで渋谷ヒカリエで行われるハッピーウーマンフェスタ2017に参加させていただきます♪

詳細がわかりましたら、お知らせしますねドキドキ

 

 

他にも、以下の講座を予定しています。

3月からはすべて有料となります。

しっかりサポートさせていただきますよんドキドキ

スケジュールは決まり次第お知らせしますねウインク

 

乙女のトキメキお金・パートナーシップ・子育て・仕事 に関するミニ講座
(3000縁~5000縁の予定)

乙女のトキメキしっかり【思考のしくみ】を学んでいただける基礎講座
(32400縁)


 

思考のしくみを知って、自分の人生を楽しみつくしましょうねドキドキ

みんなしあわせになるようにできている
ドキドキドキドキドキドキ