こんにちはカナヘイうさぎ

思考の学校 認定講師見習い初心者マークひろこですカナヘイうさぎ


実は先週4日連続ミニ講座やリました。イエーイ爆  笑

そのうちの1回は、うちのむすこと同じ特別支援学校にかよう
お子さんをお持ちのリアルママ友と旦那様に
【思考のしくみ】の子育てのお話を聞いてみてもらいました。

感想をいただきましたのでご紹介させていただきますね乙女のトキメキ

 

チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ

今日は、ありがとう。

人生、自分次第で変われるんだなぁって感じられる
貴重な時間だったわぁ。感謝、感謝。

旦那から話聞いてもスーッとは入らないのに、
ひろこさんだと「なるほど〜」って普通に入ってくる😬
ありがたい存在だわぁ。

帰ってきてから子供との会話、旦那との会話でも
考えながら接してる自分、
旦那もいつもの癖で私に発したあとに
考え直して行動したなぁって思うこともあったよー。

今日は、旦那が素直に聞いててビックリ‼️
いつもは、馬鹿にして聞いてるのに😅💦

それだけ、納得する内容だったんだぁ。
むすこのことも改めて考えさせられたぁ。
しかし、異常な可愛さは罪だよねー😍😍😍

チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ

こどもが知的障害なんです、というと、
大変ですね、といわれたり、
不幸そうに思われたりすることもありますが、
このママ友と私とで共通する点は
このこがうちに来てくれてよかったビックリマークビックリマーク」です。

知的障害のあるこが産まれてきてくれたからこそ、
気づけたこと、わかったこと、成長できたことがたくさんあります。

そういう共通認識があるからか、4時間も話し込んでしまいました(笑)
(子育てだけではなく、お金やパートナーシップのお話もしましたけどね♪)

夫婦の間では、お互い素直に話を聞くことができないこともあるかもしれません。
そんなときに、【思考のしくみの子育て編】をきいてみていただけたらと思います。

3月から子育てをテーマにした講座も開催していきますねビックリマーク

 

親が変われば、こどもにもすぐ変化が現れますよビックリマーク

 

こどもがどうあるか、も自分(親)が設定していたとしたら、どうしますか?

 

うちは私自身が自立を目指し、むすこにも自立してほしいと願ったら、

どんどんむすこの自立心とチャレンジ精神が成長してきました。

 

思考の力をつかえば、ミラクルだっておきるかもしれませんビックリマーク

なんだかわくわくしますねー爆  笑

 

 

3月からは有料となりますが、以下の講座を予定しています。

しっかりサポートさせていただきますよんドキドキ

スケジュールは決まり次第お知らせしますねウインク

 

乙女のトキメキお金・パートナーシップ・子育て・仕事 に関するミニ講座
(3000縁~5000縁の予定)

乙女のトキメキしっかり【思考のしくみ】を学んでいただける基礎講座
(32400縁)


思考のしくみを知って、自分の人生を楽しみつくしましょうねドキドキ

みんなしあわせになるようにできている
ドキドキドキドキドキドキ