Hideno Blog -7ページ目

祝☆ 静岡県代表 !!

先日、私が教えている生徒が浜松で行われたソロコンテストに出場しました!
小学生の頃からレッスンに通ってきている 中学2年生の女の子ですaya

今年のコンテスト参加人数は、約170名。
曲の仕上がりも気になり、また本番前に励ましの言葉でもかけられれば・・・と思って、当日は私も顔を出しました☆

教え子の出場するコンテストでは毎回のことですが、本番中は自分が出場しているかのように・・・ いやいや、それ以上に緊張してしまいましたayasweat* 


コンテストの結果は、その日のうちに発表されます。
そして、見事 静岡県代表に選出されました!!!!!

普通であれば『中学生には少し難しいかな・・・』と思われる選曲だったのですが、本当によく頑張りました! 当日までの最後2ヶ月間で見られた成長には目を見張るものがありましたきらきら

目標があり、そのために没頭できる素晴らしい年頃です。 頑張っている生徒たちを見ていると、とても清々しい気持ちになります星aya星

私も、学生の頃には 並々ならぬ向上心を胸にコンテストに全力で臨みました。その間は、充実感や達成感が得られ、非日常の時間が流れます。大人になってからだって、目標があれば 同じことが出来るはずなのですsao☆
多少(?)、体力の差はありますが・・・汗


次に進む大会は、3月末。 愛知県豊田市で行われます。
まだまだ審査は続きますが、先ずは “ 祝☆ 静岡県代表!” ということで…

            嬉しいお知らせでした好


**** ♪ Hideno LIVE情報 ♪ **********************************

3/3 (木) 静岡『LifeTime』 久保田隆グループ/20:30~
3/13 (日) 静岡『喫茶 茶華』福田ゆうじグループ/19:00~
3/17 (木) 静岡『LifeTime』 久保田隆グループ/20:30~
3/19(土)沼津 『 Bar Noise 』宇佐美まきグループ/20:00頃~
3/20(日) 富士『Koln』 若林みわグループ/19:30~

***********************************************************

Liveのお知らせ☆

本日3/3(木)『Life Time』にて、久保田隆グループLiveに出演しますaya音符

ここ1ヶ月程、マウスピースの扱いを研究していました。 私にとって、そのマウスピースの音色はとても魅力的なのですが、問題は 音程を含め、コントロールするのが非常に難しいこと・・・汗

上手く仕上がれば、パワーがあって明るい音色をお届けできるはずなのです。
楽しみにしていて下さい!!!!!


研究と言えば・・・ひらめき
そろそろ花粉症の季節になりますが、皆さんは いかがお過ごしですかena

毎年のように いろいろと試してみるのですが、まだ これといった有効な策は見つかっていません。 Liveの為には、こちらの研究も急がなければ・・・ aya!!     

良い治療法や対策などを ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非是非お声掛け下さい・・・。実は今、教えて頂いて 1つ試していることがあるのです。効果が確認できましたら、私も皆さんに ご報告しますねaya♪  


それでは、これから 今夜のリハーサルに行ってきます・・・好
お時間がありましたら、是非 静岡 『Life Time』 に遊びに来て下さいきらきら



**** ♪ Hideno LIVE情報 ♪ **********************************

3/3 (木) 静岡『LifeTime』 久保田隆グループ/20:30~
3/13 (日) 静岡『喫茶 茶華』福田ゆうじグループ/19:00~
3/17 (木) 静岡『LifeTime』 久保田隆グループ/20:30~
3/19(土)沼津 『 Bar Noise 』宇佐美まきグループ/20:00頃~
3/20(日) 富士『Koln』 若林みわグループ/19:30~

***********************************************************

お幸せに・・・

先日、名古屋にいる従姉妹の結婚式に出席してきました教会
和やかで温かい、とても素敵な結婚式でしたキラキラ

$Hideno Blog


この日は、僭越ながら 私が新婦側の親族を代表する形で お祝いの演奏をさせて頂きましたaya

結婚式場での演奏は、普段から仕事でご依頼を頂くことも多く、慣れているつもりでしたが、やはり両家の親族やご友人の方々が聴いて下さっている中で演奏するのには、いつもとは また違う緊張感がありますね・・・汗

無事に演奏も終えてテーブルに着くと、10年以上も会っていなかった伯父や伯母もいて、既に 皆が思い思いに おしゃべりをして、笑って、食べて、写真撮影して・・・ の大騒ぎでしたアイアイ笑 

幼い頃に一緒に遊んでいた従姉妹が 幸せそうに綺麗なウエディングドレス姿を見せてくれたこと、久々に会った親戚がみんな明るく元気にしていたこと・・・ などなど、皆が、あの頃からずっと良い時間を過してこられたのだと感じることが出来て 本当に嬉しく思いました星aya星 


帰り道に 車で名古屋の街を通りながら、子供の頃に 父が運転する車の後部座席の窓から見ていた景色を、今は自分の車で走って眺めていることに 何とも言えない違和感を覚えつつ、幸せな気分で帰途に着きましたayaふきだしハート

ちなみに、私が静岡の出身だと思われている方も多いかと思いますが、生まれてから小学校を卒業するまでは 愛知県の瀬戸市に住んでいました。 しかし、その後は 父の転勤が多く、『故郷はどこか・・・』 と聞かれると悩んでしまうのですが・・・。
今となっては 静岡が一番長く、思い出も多い土地となってしまいましたsao☆


これを機に、『 早速 また親戚で集まろう! 』 という話もあります。楽しみです!
今度は、もっとゆっくり この日の結婚式のことや、それぞれの詳しい近況なども聞けたら・・・と思っています。


本当に素晴らしい結婚式でしたハートぃっぱぃsao☆ハートぃっぱぃ 

          おめでとう!末永くお幸せに・・・バラ 


**** ♪ Hideno LIVE情報 ♪ **********************************

3/3 (木) 静岡『LifeTime』 久保田隆グループ/20:30~
3/13 (日) 静岡『喫茶 茶華』福田ゆうじグループ/19:00~
3/17 (木) 静岡『LifeTime』 久保田隆グループ/20:30~
3/19(土)沼津 『 Bar Noise 』宇佐美まきグループ/20:00頃~
3/20(日) 富士『Koln』 若林みわグループ/19:30~


***********************************************************