ゴールデンウィークも終わり最初の練習です。今回は普通のギターによるアンサンブルの練習を行いました。

6月から平田先生の指導を受けれることを目標に、第一部で演奏する全曲を練習し、前回に引き続き課題の洗い出しを行いました。

久しぶりに練習する曲でしたのでテンポを落として確認しながら練習しましたが、モーツァルト 歌劇「魔笛」から「タミーノのアリア」と「夜の女王のアリア」は、なかなか手ごわそうです。

次回は(もう来週ですが)先生の指導を受ける直前なので、難しそうなモーツァルト 歌劇「魔笛」から「タミーノのアリア」と「夜の女王のアリア」、ヴィヴァルディ 「シンフォニア」、早川正明 「バロック風"雪"」を練習します。

お仕事の都合で一方が休会されてしまいました。落ち着かれ戻ってこられることをお待ちしております。

 

 

練習日時:2024年5月12日(日)13:00~17:00

練習場所:ケイメゾンときめき(伊丹市立神津福祉センター)

練習曲  

 ① シューベルト セレナーデ 

   モーツァルト 歌劇「魔笛」から

 ②         おおなんとすばらしい音だ

 ③         タミーノのアリア

 ④         夜の女王のアリア

   

 

【次回練習】 

 練習日時:2024年5月19日(日)13:00~17:00

 練習場所:ケイメゾンときめき(伊丹市立神津福祉センター)

 シューベルト セレナーデ

 モーツァルト モーツァルト 歌劇「魔笛」から 

                 おおなんとすばらしい音だ
                 タミーノのアリア
                 夜の女王のアリア

 ヴィヴァルディ シンフォニア 「アラ・ルスティカ」Op.51-4 

 早川正昭 バロック風"雪"

 

【メンバー募集】

次回定期演奏会に向けて、練習を始めたところです。

参加していただくには、今が一番いい時期だと思います。

今回からは、月二回とも平田先生のあつい指導が受けられます。

ギター合奏をやってみたいと思われている方がありましたら、お気軽にご連絡ください。お待ちしております。

見学も大歓迎です。

 

ギターハーモニーアイのホームページ   お問合せ<メンバー募集>