こんばんは。三浦絵里子です。
 
 
先日14日に、
HBA主催でホリスティック育児マスター講座の
第一回目を開催しました。
 
最初のゲスト講師は、
初回にふさわしい大の大御所、
帯津良一先生です。
 
 
一緒に写真撮ってもらっちゃった〜。テヘヘ。
 

 

笑顔がかわいい・笑

 

 

帯津先生はいつもにこにこ・笑

 

ホリスティックの考えで重要な

生命場のお話をしていただきましたが、

会場の空気にも帯津先生のにこにこが

ほんわか伝わって、あたたかい雰囲気に。

 

そしてみんなもにこにこ・笑

 

 

 

育児に正解も不正解もないと思いますが、

子どもの健康を考えたときに、

できるだけ正しい選択をしたいと

考えるのがお母さんの正直な気持ちでしょう。

 

でも自分の判断で動いていいの?

こんなとき病院にいくべき?

自分でケアできることって何?

 

そんな瞬間が訪れたときのために、

愛ある本物のドクターたちのお話を聞いて、

知識を持った賢いお母さんになるための

マスター養成講座といったところです。

 

つまり、ホリスティック育児というのは、

ホリスティックな価値観に基づいて、

子どもにとっての最適解を見つけられる育児

のこと。

 

 

 

どこを探してもこんな講座ないのでは?

知識を得たいお母さんにとっては、

とっても貴重な講座だと思います。

 

だって講師は皆、

正真正銘の素晴らしいドクター

ばかりですからね。

 

次回は冷えの権威、

あの川嶋朗先生です。

 

私も楽しみー!