キレイな女性って、皆「美意識が高い」ですよね。



例えカジュアルな服装でもどこか小綺麗ですし、

持ち物を見てもやっぱりどことなく品のある美しさがあります。

バッグや化粧ポーチの中身もきっと整頓されていることでしょう。

そしてやっぱりセンスが抜群によろしい。

一級品をたくさん見ているのだろうと想像がつきます。




「美意識を養う」ためにはまず、

真価ある美しいものをたくさん見ること。




これ大事。当たり前のことです。


でも、


本当に本当に美意識が高い人は、

実はこんな努力、一切していないことが多いです。



美しいものや価値の高いものは、手に入れにくいです。

希少だったり高価だったりするので、

皆が手の届くものじゃありません。



よし!シャネルのスーツを着るぞ!

よし!毎日バラを飾るぞ!

よし!定期的に美術館に通うぞ!




人によってはできることがあるかもしれませんが、

大方の人は無理ではないでしょうか。

例えできたとしても、続けることは難しい、よね。



しかし、こんなことをしなくても、

本当に美意識が高い人は、常に美しいものに囲まれています。

どうしてかというと、



すべてのものに美しさを見出すことができるから。




確かにバラは美しいです。高貴です。美意識上がります好

でも、ふと足元に目をやると、一生懸命咲いているお花が。。



春に見かける背の高い小さな白い花、ハルジオン。





身近なものに、よく目を凝らしてみると、

たくさんの「キレイ」が隠れていることが分かります。

ひとつ見つける度に、人生は少しづつバラ色に変わっていくキラキラ3



これは人とのおつきあいにも応用できますね。

悪いところより、その人の良い部分を探すことができれば、

誰に対しても愛情がわくってもんですgood




こんな記事も書いてますので、ご参考にどうぞ↓