日帰りで軽井沢に行ってきましたーチョキ


友人の旦那(ソムリエ)がGW期間中に軽井沢のレストランへ出張中ということで、有名店ということもあり、暖かくなったこの機会に少し贅沢なランチをしにいくことにウフアウトレットで買い物目的じゃないよーん


それにしても軽井沢なんて何年ぶりかしらはてなマークはてなマーク最後に行ったのはきっと子供のころですわ。東京から新幹線に乗って1時間で着いてしまうんですから世の中便利になったものですねえうんうん


軽井沢駅に着いて、チャリンコ自転車をレンタルし、晴天の空の下こぎまくりましたっビックリマーク駅近くの喧騒からどんどん離れるにつれて辺りは静まり返り、周囲の山と青い空、ところどころにまだ咲いている桜を楽しみながら、マイナスイオンを吸い込み、チャリンコをこぐ事15分ほどキラキラ☆



煙事 燻製工房 軽井沢



ホメオパス&ハーバリストErikoのブログ



ホメオパス&ハーバリストErikoのブログ


焼き釜が店内から見えますメラメラ
ホメオパス&ハーバリストErikoのブログ


自家製の生ハム?
ホメオパス&ハーバリストErikoのブログ


こちら燻製ものが目玉のレストランということで、生ハムやベーコンなどを使ったお料理がおいしくいただけます。写真がピンボケしているのが悲しい・・・sssくすん



自家製のパン。ふわっふわです合格
ホメオパス&ハーバリストErikoのブログ


生ハムのサラダ
ホメオパス&ハーバリストErikoのブログ

燻製チーズと使ったマルゲリータ。普通のチーズより味わい深いです合格
ホメオパス&ハーバリストErikoのブログ


燻製ベーコンを使ったカルボナーラ。生クリームを使っていないけど(予想)、たまごの濃厚さが後を引く合格
ホメオパス&ハーバリストErikoのブログ


こちらは燻製とは関係なしのデザート、フォンダンショコラ。めっちゃ濃厚!きらきら
ホメオパス&ハーバリストErikoのブログ



オーナーシェフのあだ名はくまさんクマ

残念ながらお会いできなかったのですが、本当にくまさんみたいなんだそうです。

だから店のロゴもくまさんクマ



ホメオパス&ハーバリストErikoのブログ



ちょい風邪気味でしたが、天気が最高に良くて、おいしい空気とランチを満喫しました音譜

なんだか軽井沢にハマッてしまいそうですにこまた来ようっとキラキラ2



明日から仕事がんばらないとねーgood